新型コロナウイルスに負けず5月売上が5年間で最高だった美容院 | 繁盛店をつくる人材育成の方法

新型コロナウイルスに負けず5月売上が5年間で最高だった美容院

こんにちは、菅です。

5月も終わりましたがあなたのお店ではいかがでしたか?

 

新型コロナウイルスの影響は大きく大幅マイナスが続いた

というお店も多かったようです。

 

しかし、その一方で、

5月は緊急事態宣言が解除になってプラスになった

というお店も多かったようです。

特に、

スタッフが順調に育っているお店では売上プラスになった

という傾向があるようです。

たとえば3月に、

5ヶ月連続売上アップを達成した美容院

 

としてご紹介した美容院さん。

このブログではおなじみの、
モッズヘアいわき銀座通り店 の経営者遠藤さんのお店ですね。

ちなみに、
遠藤さんは、

「 人が育つお店にする 」ということにこだわってお店を経営してきた方です

それは、

5ヶ月連続売上アップを達成した美容院

の記事でもお話しましたよね?

しかし、
それでも、

遠藤さんのお店も5月前半はかなりマイナスでした

ところが、
緊急事態宣言が解除されると、

5月後半の2週間で猛烈に巻き返し最終的には前年プラスの売上になりました

おまけに、

5月としては過去5年でベストの売上です

ほら、
こんな感じ。



ふと、

ひょっとして5月の過去最高売上では?

と思って調べてみると、
残念ながらそうではありませんでした。

2012年の5月が過去最高

今年は、

5月としては創業以来2番目に良い売上

 

という結果でした。

つまりセカンドベストですね。

 

でもね、

コロナショックでもセカンドベストの売上

それでも十分に凄いと思いませんか?
だって、

コロナなのに5年前の5月より50万円近くも売上が多い

という結果ですよ?

結局、

地道にお店が良くなるような経営をしてきた方はコロナショックにも負けない

というのは間違いないようです。

遠藤さんとは長いお付き合いです。

だからこのブログの過去記事でなんども紹介しています。

ぜひ、時間を取っていろいろ読んでみてください。

きっと、

 

遠藤さんのお店がコロナショックに負けない理由がわかるはずです

 


遠藤さんを紹介した記事はこちら


それでは、また。
今日も最後までお付き合いありがとう。

 

 

 

 

クリーニング店経営者さんのサポートはこちら

菅先生&石井康裕コラボWebセミナー

 

メールマガジンはこちら

無料メルマガの登録はこちら

 

著書はこちら