【速報】異常な売上アップを続ける美容院 | 繁盛店をつくる人材育成の方法

【速報】異常な売上アップを続ける美容院

こんにちは、菅です。

先に断っておきますが・・・・、

 

今日のブログは支離滅裂です

なぜなら、
ある美容院さんで、

私の理解を超えた売上の数字が出続けている

ということが判明したから。

正直なところちょっと頭の中がパニックです。(笑)


ある美容院さんの売上をチェックしていた時のことです。

なぜかお店の売上が異常に多い

ということに気が付きました。
具体的に言うと、

2月16日の時点で昨年に比べて415,700円も売上が多い

という結果です。

普通2月というのは寒くて人の動きもイベントも少ないですし、

 

お正月と3月の卒業シーズンのはざまで売上が振るわない

 

という月です。

だから、多くのお店では売上の数字もおとなしい感じになるものです。

 

でも、その美容院さんの売上は明らかに異常でした。

 

では、

もう少し詳しく具体的に説明しますね。

昨年は、
2月16日までで14日間の営業

売上は1,130,574円


という結果。

一方、今年は、
2月16日までで14日間の営業

売上は1,581,887円

という結果。
つまり、

昨年に比べて415,700円も売上が多い

ということですね。
しかも、これは今月だけの話でなくて、

1月も昨年比412,198円の売上アップです

 

 

しかも、このお店がおかしいのはこれだけではありません。

 

じつは、

このお店では、

昨年10月にスタッフが一人辞めています

さらにその辞めたスタッフというのは、

売上がNo.2のスタイリストでした
 

つまり、

 

有力なスタッフが辞めて人数減ってしかも人が動かない2月なのに売上だけフィーバー状態が止まらない

 

という感じ。


ね?

何から何までオカシナ話

 

でしょ??

ちなみに、今回お話しているのは以前、

事業継承に向けて8ヶ月で150万円売上アップした美容室

 

としてご紹介した美容室Wさん。

前回ご紹介したのが、昨年9月27日でしたが、

その後、さらに加速して・・・・、

完全に意味不明な売上になってきました(汗)

 

冒頭でもお話ししたように私自身も混乱するくらい。(笑)

 

もちろん、これはただの偶然ではありませんよ。

経営者のTさんがやることをやってきたからこその結果だ

そう自信を持って言えます。

実際いろいろと変えてきましたから。


でもね・・・・、


出てくる結果があまりにも非常識です(大汗)
 

 

また、動揺が落ち着いたらきちんとブログかメルマガでご紹介しますね。

いや、でもね、

このところ、

クライアントさんが出す結果の非常識がドンドン加速してきている

そう感じることが増えてきました。

 

まだまだビックリな結果があちこちで出てきそうです。
これからがさらに楽しみです。

それでは、また。
今日も最後までお付き合いありがとう。
 

 

クリーニング店経営者さんのサポートはこちら

菅先生&石井康裕コラボWebセミナー

 

メールマガジンはこちら

無料メルマガの登録はこちら

 

著書はこちら