amazonから300冊の追加発注です | 繁盛店をつくる人材育成の方法

amazonから300冊の追加発注です

こんばんは、小さなお店専門の経営コンサルタントの菅(すが)です。

先ほど出版社の社長さんからご報告をいただきました。

こんな美容院は100%つぶれるイメージ

「 菅先生 お世話になります。アマゾンは300冊追加発注中だと連絡がありました。 」

ありがとうございます!!

おかげさまでamazonより300冊もの追加発注をいただきました

ちなみに、amazonからの最初の発注は20冊程度。
それが、いきなり300冊ですよ。

発売3日でなんと15倍の発注です

ふと気になって計算してみました。
この本は一冊約2センチメートル。

つまり、300冊だとなんと6メートル!!

縦に積んだらビル3階分です(笑)

実は私、今回出版にあたって一つ目標を作りました。
それが、

なにがなんでも重版する

ということ。
なぜなら、

初版だけでは出版社さんは全く儲からないから

本を出すのはとても大変なことですが、初版で終わりではハッキリ言って赤字です。

出版社の社長さんはそれでもいいと言ってくださったのですが、せっかく私に期待して声をかけてくださったのに、それではあまりにも申し訳ない。

また、もし、今回あなたが購入してくださっているのなら想像出来ると思うのですが、

「 自分の買った本がほとんど売れなかった本だった 」

もしそうだとしたら、どれほど内容が良くてもなんだかがっかりするじゃないですか。

だから、

出版してくださった出版社の皆さんのためにも、買ってくださったあなたのためにも、
そして、応援して下った方、紹介協力してくださった方、

なにより、私のクライアントとして一緒に仕事をしてきてくれた方達のためにも、なんとしても売りたかったんですよね。

もちろん、売れれば偉いというわけではありません。

それでも、私の本が売れることで喜んでくれる方達がいるのだとしたら、その気持ちに応えるのがコンサルタントの勤めだと思っています。

だって、

私は私に関わった経営者さんを幸せにしたくてこの仕事を続けてきましたから。

今回、この本を出すにあたって協力してくれた皆さん、購入してくれた皆さん。
本当にありがとうございました。


でもね、


これはスタートです。


あなたの知らない経営の楽しさを私はイッパイ知っています。
この本をきっかけにして、もっともっとあなたを幸せにしちゃいますよ。

こうご期待。


それでは、また。

今日も最後までおつきあいありがとう。



本日終了! amazon【注文】キャンペーン特典のご案内
「 こんな美容院は100%つぶれる 」amazonキャンペーン5大特典申込み

ありがとうございます
amazon人気ランキング2位獲得です

購入はこちら
こんな美容院は100%つぶれる―繁盛するヘアサロンが実践する非常識な成功法則/菅 俊介

¥1,620
Amazon.co.jp

購入おすすめ書店での購入でもキャンペーン特典は受け取れます
東京の方は紀伊國屋書店新宿本店さんでの購入がお勧めです
大阪の方は旭屋書店なんばcity店での購入がお勧めです
「こんな美容院は100%つぶれる」購入おすすめ書店一覧はこちら