2倍以上のの来店があったニュースレターとは? | 繁盛店をつくる人材育成の方法

2倍以上のの来店があったニュースレターとは?

こんにちは、小さなお店専門の経営コンサルタントの菅(すが)です。


先日、「 商売は儲かるのか儲けるのか?  」の記事で



「 8月が過去最高売上のヘアサロンは何をした?  」の記事でもお話ししたように、「 儲ける 」なんてこと考えなくても、そのお店の常識ではあり得ないような売上を達成したりすることも珍しいことではありません。


そういえば、先週だけでも、



「 DMの反応率が通常の2倍になりました 」

※正確にはニュースレターです。


「 8月の客単価が10,000円超えちゃいました 」

この人の ネイルサロンです。



なんてご報告がありましたっけ。



とお話ししましたが、今回は、



「 DMの反応率が通常の2倍になりました 」

※正確にはニュースレターです。



このお話です。


今回「 DMの反応率が2倍になった! 」と、ご報告をしてくれたのは佐賀県で焼き肉店を経営されているYさん。

注釈として書いているように、正確にはDMではなくてニュースレターです。



通常のはYさんのお店では、ほぼ2か月に1度程度のペースでニュースレターを送付してます。


そして、ニュースレターを送ると350通送付して35~40組位の来店。


これくらいの反響なのだそうです。



それが、今回、


○○○○○○○○○をしたら、なんと、2倍以上の組数が来店してくれたそうです。



ここだけの話、



・それをしても通常のニュースレターの発送と、コストは全く変わってません。

・作業量もいつもと変わりません。

・小学生の子供にでも「 ○○○○○○○○○しておいてね 」と言えばできるほど簡単なことです。



それでも、



結果は2倍以上の来店。



さて、「 ○○○○○○○○○をしたら 」とは何をしたらなのでしょうか?



ヒントはこのブログの「 繁盛店の作り方  」のカテゴリーの中にあります。

(・・・・と、言うより記事に書いてあることをそのまんましただけです。(笑))



ぜひ、


「 来店が2倍以上になる集客ノウハウってなんだ~!? 」


と、探してみてくださいね。



また次回このお話の解答を書きますが、解答編はアメンバー限定で記事を公開します。


アメンバー申請は大歓迎ですから、まだ登録されていない方は、ぜひ、申請してくださいね。


「 アメンバー登録よろしくお願いします。 」と一言コメント書いて「 アメンバー申請する 」というボタンを押すだけですから、簡単ですよ。


アメンバー申請はこちらかからどうぞ。

■ 今すぐアメンバ請する



関連記事

商売は儲かるのか儲けるのか?

繁盛店の作り方  カテゴリー記事一覧

※ 「 次ページ >> 」のリンクをクリックしていくとすべての記事を閲覧できます