辛い4月・・・ | ボヤキ日記

ボヤキ日記

ブログの説明を入力します。

久し振りの記事投稿になってしまった…

4月は私の鬼門の月でもある。

これまでの人生で、4月に良い思いをしたことはなく、いつもピンチの連発だった。

今年は順調に4月を終えようとした、30日の早朝に、「お父さんが危篤です…直ぐに病院に来てください」ということだった。

救急外来に到着すると、医師からの説明があり、「心配蘇生を行って50分が過ぎます。心電図に反応はありません。もう蘇生する可能性は低く、1時間を目処に判断ください」ということだった。

救急措置室し通されると、蘇生機械に身体を預ける父の姿だった。

この瞬間、父とはお別れなんだと直感した。

目処の時間になり、私の判断で心配蘇生機の停止を承諾した…


ゴールデンウィークの日程は全て狂い、葬儀の為のゴールデンウィークになった。

小学校から大学、そして就職するまでスキー競技を続けさせてもらった父に感謝しかない。

どれほど、迷惑を掛け、経済的に負担を掛けたのだろう…


だが、こんな状況でも目標を達成する為、優先させることがある…

初七日を終えると、その足でゴルフ場に向かった。スコアは二の次で、一心不乱にゴルフに集中した。

だが、ドライバーのほとんどがOBになった…

辛い辛い、4月になった…