春は少し先・・・ | ボヤキ日記

ボヤキ日記

ブログの説明を入力します。

久し振りの通常生活である。

雪不足の為、今週末に予定していた県中学校新人スキー大会が中止になり、この三連休は完全OFFである。

土曜日は、日曜日のラウンド準備の為、久し振りに「虎の穴」練習場でみっちり打ち込んだ。

3時間掛けて600球の練習だった。

一週間振りのクラブだった為、なかかな調子が戻らなかった…

調子が戻らないうちに夕食当番の時間となり、スーパーに食材を買いに行った。


久々のラウンドがスタート…

県内でも難易度トップと言われる難コースにため息の連発…

右も左もOBで、コースはうねり、フェアウェイにとどまっても、ライの悪さに四苦八苦だった。

初めてのラウンドではスコアは期待出来ないということだったが、その通りになってしまった。

前半OB2発で43ー後半OB2発で45

スコア88という不甲斐ない結果だった。


600球の虎の穴練習もあり、腰が痛み連休最終日は休養…と考えていた。

しかし、「〇〇ゴルフ倶楽部 10:41OUTスタートメンバー募る」と突然にLINEが入り、妻に黙って「練習場行って来る!」と言って家を脱出した。

ゴルフ場に到着すると、既にスタートとしていた為、別カードで追いかけ、何とか合流した。


前日の不甲斐なさを考え、慎重にラウンドを進めた。

でも、やはりOBを出してしまい、バーディーを取っても達成感は無い…

前半42ー後半41 スコア83 という微妙なスコアになってしまった。

目指せ!本当のシングルプレイヤーはまだ先になりそうだ…