全日程の終了・・・ | ボヤキ日記

ボヤキ日記

ブログの説明を入力します。

全国中学校スキー大会の全日程が終了した。

長い長い1週間が終わった…


最終日も朝一でアップバーンのセットのためにリフトに並んだ…

コーチたちの激アツな場面でもある。

流石に、同級生と先輩の北海道の監督も疲れが見られた。

今大会は、この2人の北海道監督に救われた。

初日に昼食を持たずにレースに入った為、会場から離れられず、持っていた捕食のチョコレートで済ませた。

2日目から食堂に行くはずだったが、やはり会場を離れられず、2本目のレースを待っていると、先輩から「昼食持って来てないのか?」と言って、自分のバックから菓子パンを渡された…

3日目こそは食堂に行くはずだったが、レースが遅れ、やはり行けなかった…

すると、今度は同級生の監督が「食べてないだろ?」と言って、菓子パン2つを手渡された…

すまん…と言って受け取った。


数年振りに再会した、先輩と同級生に人の優しさを教えられた…

心に残る大会になった…

最終日は、私からの感謝気持ちを手渡した。


実は、今大会でもう一つ心に残る出来事があった。

ここからその出来事を綴っても、長くなるので、次回の投稿に記載することにしよう…


最終回の競技は、女子スラローム競技だったが、我が県勢は振るわず、入賞どころか、シード枠も逃してしまった。

最後の動画動画は我が県エースだったが、失敗の瞬間である…


それでも、無事に大会を終えられたことに感謝である。

私のブログは、引率の先生方は知らないだろうが、本当に頑張ってくれた。

早朝の5:30に出発も誰一人文句を言う先生はいなかった。

我が県の先生方の踏ん張りも、どこかで取り上げて欲しいものだ…

一週間本当にありがとうございました。


さぁ〜現在は自宅である。

そうくれば、今日から目標達成の取り組みが始まる。

本当のシングルプレイヤーになる為、今日から気持ちを込めての練習である。