新年の取り組み・・・ | ボヤキ日記

ボヤキ日記

ブログの説明を入力します。

新年あけましておめでとうございます。

ついこの前、除夜の鐘を聞いたと思ったが…

一年がこれほど早いものとは…


さて、年が変わっても一向に雪が降る気配がない…

天気予報を見れば見るほど、ため息が出る。

このままでは、自県での県予選は不可能である。

かと言って、他県での予選開催は、引率教諭の派遣規定や旅費の関係で、不可能に近い…

だが、予選をせずに上位大会への出場者を決める訳には行かない。

選手によるが、夏季から秋季にかけて海外合宿を行なっている選手もいる。

また、12月上旬から北海道で長期合宿を行い、予選に備える選手もいる。

予選は代表を決める公正で公平なものにならなければならない。

どのような形でも選手ファーストを大切に予選会を実施しなくはならない。

年明けから、厳しい舵取りなるが、誠心誠意取り組むしかない。


さて、上記の業務は当然だが、もう一つの目標もある。

本当のシングルプレイヤーになるための取り組みだ。

本来なら、中体連の強化合宿の日程だが、雪不足のため、部活動する出来ない状況である。

何も出来ないなら、自分の目標達成に努力しかない…

いつものゴルフ仲間に連盟し、12月30日にラウンドを行った。

調子が上がらず、苦しいラウンドだった。

写真の天気のような爽やかなスコアならいいのだが…

ドライバーがが調子が悪く、4発のOBではスコアメイクなど、出来たものではない…

納得が行かない年末のラウンドだったため、明日のラウンドの予約も入れた。

さぁ〜これから「虎の穴」練習場でひたすら練習するしかない…

それにしても、この異常な気象はいつまで続くのだろう…