はじめのさんぽ -2ページ目

はじめのさんぽ

お花大好き♡ 
ようこそいらっしゃいませ!

昨日は大阪の息子のところに

お手伝いの日でした

当日のお昼ご飯と

2日分のおかずを作って持参

孫と会える日ですラブ


夕方帰ってきたら

フラワーアレンジメントが飾ってありました



昨年の結婚記念日から

もうお花は買わなくていいよ

って言ったのに

今年も買ってきてくれてました


チューリップ🌷が入ってるのは

初めてラブラブ


グリーンのラナンキュラスも初見


中央の緑のお花が気になり

名前調べてみたら

ブプレウルム


ちょっと可愛いグリーンハーツ

ネットで調べてみたら

こんなお花になるらしい↓



もう要らないよーって言いながら、

お花のプレゼントは、やっぱり嬉しい

うふふラブの顔のmikoでした



ばけばけ、あと2週でおしまい

松江から熊本へ

次は神戸に来ると待ってたのに

飛んで東京に行ってしもたガーン

神戸ぬかされたよー泣


ポートターミナルから中埠頭に行く間に

ハクモクレンの並木があって

日陰にある木はまだまだ蕾でしたが

咲いてる木が2〜3本

ハクモクレン大好き〜ラブ














春はいろんな花が咲いて

ウキウキする季節ですね〜

ソメイヨシノももうすぐラブラブ

今日も歩きすぎないように

歩きましょう走る人


昨日はいいお天気の中、神戸港に

初代飛鳥(現在のAMADEAアマデア)

飛鳥II

飛鳥Ⅲ

AZAMARA PURSUIT(アザマラ パシュート)

の4隻が同時に着岸した日でした


シンガポール時代にブロ友さんの影響を受け

シンガポールクルーズターミナル MBCCS

「Marina Bay Cruise Centre Singapore」

にせっせと通った経歴が口笛

深圳に移動してからは、

香港まで何度も船見と船撮りに

本帰国後は、横浜港へも何度も行った

そして神戸〜飛び出すハート

久しぶりの船見でしたニコニコ

こんなふうに着岸していて下矢印

①で3隻見て

③の飛鳥Ⅲを見に移動

右矢印右矢印③に無料バスが出ていました

この無料バスは、15分おきに出てるけど

長蛇の列で、30〜45分も待つのなら

普通の電車やバスで移動する方が早くて

結局利用しませんでした無気力


初代飛鳥とAZAMARA PURSUIT



初代飛鳥

ファンネルは↓




AZAMARA PURSUIT

(アザマラ パシュート)

ファンネルは↓ 近すぎて船名が見えない汗うさぎ





ターミナルを挟んで、飛鳥II


ファンネルは↓

お尻ショットカメラ


飛鳥II


窓のお掃除中でした


バスで移動して、かなり歩いて

中埠頭へ飛鳥Ⅲを見に走る人走る人DASH!DASH!


中埠頭からも、飛鳥IIがチラ見え

左端に飛鳥IIのファンネル

右は飛鳥Ⅲ


飛鳥Ⅲ


どこも人でいっぱい




ファンネルは↓



すぐそばにポートタワー


遠くからも見えて

飛鳥Ⅲが一番撮りやすかったので




撮りすぎ〜笑

昨日は歩きすぎて、へとへと

昨日は44回目の結婚記念日でした

papaが毎年お花のアレンジメントを

プレゼントしてくれるのですが、

毎年同じようなお花なので

昨年から、お断りをしています

花より団子?笑

今年は、牛タン定食を🤤



美味しかった〜♪



 

八重のスイセンが咲いていた

 

ニホンスイセン

 

 大きな口あけて、歌っているような

ピンク音符ブルー音符むらさき音符

 

 

ニホンスイセンよりリップが小さくて、

下矢印淡いレモン色のスイセンの花

 

花びらの形もちょっと違う

このスイセン好きハート

 

調べて見たら

グランドモナーク

と言う種類らしい

 

 

 

 

新宿御苑で毎年見ていた

 

コロナ渦で怖くて電車に乗れなくなり

新宿御苑に行けなくなって

12000歩公園でふたたび出会えた

ペーパーホワイト

 

 

ペーパーホワイト

っていうスイセンが好きでしたが

神戸に来てからまだ見たことない

水仙にもいろいろ種類がありますね 

 

 今日は昨日に比べて

風も弱く、晴れてるので

暖かい照れ

太陽は偉大だね

 

 

今日は冬のような寒さでした

手が冷たくて、手袋欲しかった泣くうさぎ

 

 

大好きなミモザ

1回目は、まだ咲き始めたばかり

2回目は、保育園児やわんちゃんたちで

混んでいたので

また行ってみました

風はピューピュー

太陽はほとんど出ない曇り空

寒い寒い中

ミモザを見に行ってきた

 

こんな寒い日にミモザを見にきた人もなく

独占です

でも、風が邪魔する〜〜〜

ミモザの枝も花も揺れる揺れる泣くうさぎ

もれなく、ボケボケ笑

それを見ていたのはこの子下矢印

 

 

寒いのに、暇なmikoさんビックリマーク

って言ってるのかどうかは?

 

 

呆れて走って行きました

ハクセキレイって、

飛ぶより走るのが得意ニコニコ

 

ミモザは満開飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
風に対抗しながら撮った中で
これが一番かな下矢印
image
 
晴れてたら光に透けてもっときれいなんですが
今日は寒くて長居できませんでした
 
早く暖かくなるといいなぁ~