ツルなし朝顔の一つ目の花が
もうすぐ咲きそうです
間引いた🌱で
ピンクか紫かわからないけど
明日か明後日には判別できそう![]()
本葉が3つ双葉が黄色くなって
身長たった5cmなのに
花が咲く〜

昨年は一つの鉢に2つとか1つとか
ゆったり蒔いたからか?
ツルなしなのに少々横に伸びた
今年は結構つめつめに蒔いたので
伸びずに
早く蕾がついたのかな?
今年は小さなプランターに
15こもタネを撒いたら
ほぼ100%芽が出たので
間引いて別の植木鉢に植え替えた
元々のプランターには6つ残したけど
つめつめで、ひしめき合ってる
この子達にも、蕾がたくさんついた
こちらはツルありの
賢見神社の朝顔
つけていたフェンスからはみ出て来たので
棒を継ぎ足した![]()
この子達にも蕾がつぎつぎにできつつある
何色が咲くのかな?
楽しみです![]()
黄色いハイビスカスの蕾が
たくさんついている
明日か明後日咲きそうな蕾が2つ
枝垂れハイビスカスの3番花が、今朝咲いた
お水やってるだけのお世話ですが![]()
お花が咲くと嬉しい
お昼ご飯は冷やし中華
今日から雨が続く予報![]()
梅雨らしいしとしと雨ですが
台風がダブルで近づいてますね
大きな被害がありませんように









