もうすぐ咲きそう | はじめのさんぽ

はじめのさんぽ

お花大好き♡ 
ようこそいらっしゃいませ!

ツルなし朝顔の一つ目の花が

もうすぐ咲きそうです

間引いた🌱で

ピンクか紫かわからないけど

明日か明後日には判別できそう笑


本葉が3つ双葉が黄色くなって
身長たった5cmなのに
花が咲く〜合格

昨年は一つの鉢に2つとか1つとか
ゆったり蒔いたからか?
ツルなしなのに少々横に伸びた
今年は結構つめつめに蒔いたので
伸びずに
早く蕾がついたのかな?

今年は小さなプランターに

15こもタネを撒いたら

ほぼ100%芽が出たので

間引いて別の植木鉢に植え替えた

元々のプランターには6つ残したけど

つめつめで、ひしめき合ってる

この子達にも、蕾がたくさんついた


こちらはツルありの

賢見神社の朝顔

つけていたフェンスからはみ出て来たので

棒を継ぎ足した笑


この子達にも蕾がつぎつぎにできつつある

何色が咲くのかな?

楽しみですラブ


黄色いハイビスカスの蕾が

たくさんついている

明日か明後日咲きそうな蕾が2つ


枝垂れハイビスカスの3番花が、今朝咲いた

お水やってるだけのお世話ですが汗うさぎ

お花が咲くと嬉しい


お昼ご飯は冷やし中華


今日から雨が続く予報傘

梅雨らしいしとしと雨ですが

台風がダブルで近づいてますね

大きな被害がありませんように