本帰国したばかりの2018年の今頃
お隣から苗を頂いて、
それから毎年タネを撒いて育てていた
フウセンカズラ
神戸に来てから2024年にタネを採ったきり
2019年のタネはもう古くて
ダメかな?
新しいタネを作っとかないとなぁと
2019年の大きそうなタネを選んで撒いてみた
ハートが可愛いタネ![]()
2019年のタネからは芽は出なくて![]()
一昨年2024年のタネの中から
大きそうなタネを2つ撒いてみた
🌱芽が出たよー![]()
タネの皮が取れなくて
ちょっと心配
可愛い![]()
手を広げた天使みたい
双葉が広がらないまま、本葉が出た
ほっ![]()
もう一つも芽を出して
今朝の天使たちは
2つとも芽🌱🌱が出て![]()
タネは新しいのに限るね〜
ツルが伸びて支柱が必要なので
昨年はタネを撒くのやめてたけど
今年は賢見神社から頂いた朝顔に
支柱が必要だったので、ついでに蒔いた
フウセンカズラでしたが、
芽が出て🌱嬉しい
枝垂れハイビスカスの2番花が咲きました
手前は義母のツルなし朝顔
どの子もたくさん蕾がつき始め
花が咲くのが楽しみです![]()












