フウセンカズラ | はじめのさんぽ

はじめのさんぽ

お花大好き♡ 
ようこそいらっしゃいませ!

本帰国したばかりの2018年の今頃 

お隣から苗を頂いて、

 

 

 

 

それから毎年タネを撒いて育てていた

フウセンカズラ

 神戸に来てから2024年にタネを採ったきり

2019年のタネはもう古くて

ダメかな?

新しいタネを作っとかないとなぁと

2019年の大きそうなタネを選んで撒いてみた

 

 

ハートが可愛いタネラブラブ

 

2019年のタネからは芽は出なくて泣くうさぎ

一昨年2024年のタネの中から

大きそうなタネを2つ撒いてみた

 

🌱芽が出たよーラブ

 

 タネの皮が取れなくて

ちょっと心配

 

 

可愛いハート

 手を広げた天使みたいはてなマーク

 

 

双葉が広がらないまま、本葉が出た

ほっニコニコ

もう一つも芽を出して

今朝の天使たちは

 

 

2つとも芽🌱🌱が出てキューン

タネは新しいのに限るね〜

 

ツルが伸びて支柱が必要なので

昨年はタネを撒くのやめてたけど

今年は賢見神社から頂いた朝顔に

支柱が必要だったので、ついでに蒔いた

フウセンカズラでしたが、

芽が出て🌱嬉しい

 

枝垂れハイビスカスの2番花が咲きました

手前は義母のツルなし朝顔

 

 

どの子もたくさん蕾がつき始め

 

 

花が咲くのが楽しみです飛び出すハート