エアコン修理と大失敗の巻 | はじめのさんぽ

はじめのさんぽ

お花大好き♡ 
ようこそいらっしゃいませ!


リビングのエアコンが冷えなくなり

修理待ちに1週間

修理依頼してから、どんどん冷えなくなり

もはや普通の風が出てるだけ

音だけはすごい、最悪ガーン

冷房入れてても冷たくない送風が出るだけ💦

寝室2つのエアコンつけて、ローカ越しに

扇風機2台で冷風をリビングに送る

そして、私が具合悪かったこともあり

どうすればキッチンを使わないですむか?

夫の考えた案は

惣菜を何品か買ってくる日と

冷凍食品をレンチンして食べる日

👏👏👏


麦茶も沸かすの禁止で

おーいお茶の2リットルボトル


私の舌👅は、どうしちゃったのか?

緑茶もコーヒーも苦くて

スーパーの惣菜は

やたら味が濃くてしょっぱい

やっぱりスイカスイカが美味しい日々

でした


エアコンが直って、

リビングは涼しくなりました

いや、効きすぎて寒いくらい🥶

少しずつ食欲も出てきて

いつもの半分くらいは

食べられるようになりました

このまま減った体重維持したいです笑


血液検査とレントゲンの結果も良好で

かなり上昇してた白血球とCRPも

普通の値に戻ったので一安心

病み上がり

ひさーしぶりに買い物に行ったら

支払いの機械の上に

WAONカードを載せたまま帰宅汗うさぎ

しかも気づいたのが翌日汗うさぎ

どこまでボケてんやろ💦

こんな失敗は、初めてショボーン泣


忘れたのがチャージ式のWAONカードで

クレジットカードでなくてよかった

ダメ元でイオンに電話してみたら、

忘れ物として届いてました

ありがたやー飛び出すハート

今日取りに行ってきました

不幸中の幸いはてなマーク


色々気をつけないといけないお年頃汗うさぎ

そうなんです

前期高齢者の仲間入りしましたので

ボーっとしてないで

しっかりしなさーい物申す

と自分にを入れてます



今日のベランダの花

今年も黄色いハイビスカスのひと枝から

ピンクの蕾がつきました


上矢印

あと2〜3日で開きそうです

黄色い蕾は明日咲きそう

下矢印


赤いハイビスカスの蕾下矢印

咲くのはあと2〜3日先かな?





来週からは日常に戻れるといいなー

と思っています

またよろしくお願いします