夫の実家の松江まで | はじめのさんぽ

はじめのさんぽ

お花大好き♡ 
ようこそいらっしゃいませ!

夫の母が緊急入院したので

先週末は松江へ

行きはバス🚌で4時間ほど

山から雲が湧いてくるような景色を見ながら


お昼頃に着きましたが

病院の面会時間は15時半からで

とりあえず駅前でお昼ご飯

🐟🐟🐟

​魚尽くしの定食


15時半まで時間潰し

病状が気になりながらも暇で

こんなの撮ったりして


次の日も15時半まで会えないので待つ

午前中はすることもなく

いるところもなく

面会時間までの時間潰しに、

出雲大社に行きました


出雲大社に行くのは10年以上ぶり

シェアカーで行こうとも思ったけど

やっぱり地方はマイカーが多いからでしょうね

ほとんどない

一畑電鉄で行きました

途中の乗り換えの駅での3ショット

出雲市駅行きと出雲大社行きと

松江温泉行き

真ん中の電車から左の電車に乗り換えて

出雲大社に行きます

電車の中にしまねっこがいましたよ


出雲大社前駅

縁(えにし)くんと結(ゆい)ちゃん


出雲大社


御本殿


ムスビの大神像


神楽殿

本殿のしめ縄より神楽殿のしめ縄の方が

かなり大きいの

下矢印上が本殿、下が神楽殿のしめ縄

人と比べて大きさの違いわかるかな?


 殿のしめ縄は、長さ6.5m、重さ1トン

それより大きい神楽殿の

大注連縄(おおしめなわ)は、

長さ13.6m、重さ5.2トン


お昼には松江に戻り

お昼は割子そばを


義母と2日、面会し

帰りは岡山まで特急新やくも

松江から岡山まで2時間半

疲れたせいか、かなり長く感じた


やくもの中でお弁当



やくもから見た大山(だいせん)

行きは雨で、見えなかった大山

帰りは姿を見せてくれた

田んぼに写って👍

バタバタと1泊2日で行ってきた



今日から7月

今月もよろしくお願いします