クチナシの花 | はじめのさんぽ

はじめのさんぽ

お花大好き♡ 
ようこそいらっしゃいませ!

クチナシの花が咲く季節

引っ越しして丸1年

よく歩く道です

が、昨年は引っ越ししたばかりで

クチナシの花に気づかず汗うさぎ

 

今年は心に余裕ができたのかはてなマーク

 

 

八重のクチナシ

咲き始めはこんな感じ

 

 

 

 

真上から見たら

バラの花のようですね赤薔薇

 

 

 

 

花が開いたら違う花のように見える

 

 

引っ越し前に毎日のように歩いていた土手の道にも

八重のクチナシがたくさん咲く木があって

満開になるとそばに行かなくても

むせるほどに強い甘い香りがしてたなぁ

 

ここの数輪の花では香りがない? 

マスク取ってしゃがんでクンクン

やっとほのかに甘い香りがしました照れ

 

今朝は早朝から快晴晴れ晴れ晴れ

今のところ爽やかですが、かなり暑くなりそうです

 

あ、

爽やかなのはエアコン冷房つけてるからかも爆  笑

 

今日も良い一日を音譜音譜音譜