伊勢から鳥羽へ | はじめのさんぽ

はじめのさんぽ

お花大好き♡ 
ようこそいらっしゃいませ!

松阪、伊勢、志摩旅行の続きです

1日目は友だちが車で

あちこち連れて行ってくれたので

強風🌪️や急な雨の中でも快適な1日照れ

 

翌日からはシェアカーを予約していました

ところが、伊勢神宮観光中に

夫に電話があったらしい

予約されていた車が本日事故を起こして

明日は使えなくなりました

申し訳ありませんが他の車を予約してください

ゲッソリゲッソリゲッソリ

前日にそんなこと言われても

代わりのシェアカーは見つかりません

papaは、ガーンガーンガーン

スマホで車探し🚗🚙

してたようです

隣にいたけど私はそんなこと知らなくて、

仕事のメールしてるのかな?なんて思ってた

やっとレンタカーが借りれたようで

初めて事情を知る私汗うさぎ

車借りられてよかったね

 

ってことで、2日目はレンタカー車

 

伊勢神宮には外宮、内宮の他に

別宮というのがあるそうで

鳥羽に向かう道すがら

そこにも寄ってみた

 

 

 

一番遠かったここ↓

だあれもいなくて、ひんやりとした空気の中

緑の中を歩きます

手水鉢は自然の川

 

澄んだ水

 

 

 

ここで手を洗って

神社お参りしました

 

別宮5カ所をお参りした後

いざ鳥羽へ

伊勢志摩スカイラインを車DASH!でビューン

 

植え込みで文字が書いてあるの

イセシマ

スカイ

ライン

って文字見えるかな?

 

見晴らし台からの眺め

2日目は いいお天気でしたが

風は1日目に続き、かなり強くて

スカイラインの入り口で

こんなんもらいました下矢印

 

青空と海が綺麗ラブ

 

 

 

 

 

お昼ご飯は

海鮮かき揚げ丼と海苔めかぶスープ

志摩うどん

伊勢うどんほど柔らかくないけど

讃岐うどんほどコシはない爆笑

 

途中にあったお寺

 

そして、鳥羽の宿へ

1泊目はビジネスホテル

2泊目は食事付きの温泉♨️の宿です

つづきは次回~

 

お花の写真がないのも寂しいよね?笑

おまけは

伊勢神宮に咲いていた馬酔木(アセビ)の花

 

何の花?って思うくらい

縦にも横にも ぎっしり

 

 

 

 

 

 

 

 

週末は晴れて暖かい予報

一気に桜が咲くかな?

 

楽しい週末を~

むらさき音符ブルー音符ピンク音符