にんじんと大根の間引き菜 | はじめのさんぽ

はじめのさんぽ

お花大好き♡ 
ようこそいらっしゃいませ!

昨日は良いお天気で暖かく

紅葉狩りにぴったりの日でした紅葉イチョウ


一昨日11月22日はいい夫婦の日

昨日11月23日はいいファミリーの日

だったそうですね


昨日は紅葉が綺麗過ぎて

写真を撮り過ぎて、まだ整理がつかず汗うさぎ

今日はうちご飯ネタです

紅葉ピークアウトになる前に投稿できるよう

頑張りまーすニコニコ


今日はうちご飯です


大根とにんじんの葉っぱつき

間引き菜かな?

5cmくらいのにんじんです

まずはニンジンから


かき揚げと炒め物にしました


昨夜のご飯は

にんじんの葉っぱ尽し

タンパク質は豚肉2枚だけで

あとは、野菜ばっかりウインク


そして今朝のご飯は

大根尽くし

葉っぱと可愛い大根をごま油で炒めて

塩、料理酒、醤油、

最後に鯵ぶしをドバッーっと

たくさんできたので

3分の1は

ご飯に混ぜて菜飯に

​朝から食べ過ぎ〜爆笑


スーパーには売ってない

直売店で間引き菜見つけて

わーい照れ

久しぶりに美味しくいただきました


また見つけたら買わなきゃ!


今日も良い一日をビックリマーク