こんばんは

こんにちは

 

広島市内は1日まで

曇りか雨の予報ですね…。

「何でこんなに水やりが必要なんだっっ」

と思うくらい、水やりの頻度に

気を付けなければならない紫陽花には

ちょうどいいかも知れませんが…(遠い目)

 

 

 

さて本題。

例のごとく、ちーちゃんママに

怒られてしまうので

撮影は自粛していますが

第3子ちゃんが18日

第4子ちゃんが20日に孵化しました。

 

どちらも赤目ちゃんなので

遺伝的♀です。

ルチノーちゃんか

クリームイノちゃんか…楽しみです。

「(第1子ちゃん含め)もしかしたら

3羽みんな同じ色かも…」と思うと

将来見分けが付かなくなりそうなので

一応足環も注文しました。

赤目ちゃんたちに付ける場合は

黒目の第2子ちゃんにも付ける予定です。

 

 

因みに

安心してここから巣立たせられる

状態に育ってくれれば

7月下旬以降に里親募集予定です。

 

私個人的には、

お盆休みがある人であれば

お迎え直後は特にしっかりと

様子を見て頂きたいので、

お盆休み中にお渡し出来れば

理想的だなと思ってますが、さてさて…。

(他のスケジュールも諸々あるので…)

 

 

という訳で

サザチビちゃんが4羽揃って

ご飯をいち早く貰おうと必死なのか

それとも

上の子たちが育ってきたおかげなのか

「ちぃ ちぃ」という鳴き声が

大きくなってきました。

 

今回は4羽孵化しましたので

第1子ちゃんから順番に

2羽ずつ巣上げを行う予定です。

挿し餌が楽しみ~~~!です。

 

 

 

 

ほいじゃ、朝ご飯の時間だから…

まったね~~~~。

 

 

(…いつも思うんだけど……

敬語で書いてる癖に

最後はため口っていう…何だそれ…笑)