おはようございます

 

日曜日はお昼寝で盛大に

寝てしまったので

今夜は勿論眠れませんでした。

まぁそれでも日常生活

何とかなってるから

ええやろ精神で今日も

無理なく過ごしていきたいと思います。

まぁ…今日は無理するような

予定は何もない訳ですがー…。

 

とりあえず健康的に納豆を食べたので

おやつのポップコーンを食べながら

カフェオレを飲んでます。

 

あ~、コーラがあれば良かったなぁ。

 

 

 

という訳で本題。

 

16日にクロロ&ちーちゃんの

2個目の卵が孵化しました。

黒目ちゃんです。

見た時はちょうど孵化したばかりで

卵の殻がまだそばに残ってました。

 

お写真撮りたいな~と思って

スマホを向けた瞬間怒られたので

例のごとく撮れてません…。

ちーちゃんって、手乗りで

ニギコロも出来る甘え上手な子だけど

お母さんになっている間は

他のサザママたちと同じなんだなと痛感。

 

 

前回のブログで

早い段階から日中だけは

挿し餌をしようかな~なんて話をして

まだ悩んでいる段階ですが

旦那の意見は

「抱卵放棄したり

したりなかったりするくらい

気まぐれだから

通常通り巣上げする日まで

ずっと託してた方が良いんじゃない?」でした。

 

一理ある。

 

 

 

「手乗り至上主義者はさようなら

手乗りかどうかで命の価値左右すんな」

という考えの持ち主な私ですが

人と暮らすからには

人と鳥さんがお互い一緒に暮らしやすい

毎日が理想的なので、

そういう思いから

「もしかしたら、もしかすると

早い段階から挿し餌を開始したほうが

その分、馴れてくれる確率も

上がるんじゃないか…な~~~???」

と思って浮上した手段ではありますが、

 

「挿し餌で育てたら手乗りになる」

という前提は疑う必要がある機会が

自他共に多々起こるので

旦那の言うように

ちーちゃんっ子には

慎重になる必要が

あるかな~…とも思ったり。

 

なかなか複雑な心境で過ごしてます。

 

 

とりあえず

無事に孵化したので

フォーミュラーを注文しました。

挿し餌が楽しみ~~~!

 

 

 

ほいじゃ、またね~~。