こんにちは。

ウィンナーはシャウエッセン一択のNarumiです。

 

昨日は世界中でオーロラが話題になりましたが

ここ広島市では全く無縁で残念でした。

何故ここは流星群であるとか

そんな一大夜空イベントがある日に限って

曇りか雨なんだろう…

まぁ、広島市ではオーロラは

そもそも無理な話だった訳ですが…。

 

 

さてさて。

母の日ですが今年はアジサイを買って貰いました。

家族3人で買い物に行った時に

万華鏡という人気品種が今年も

お花屋さんに並んでたので

「おっ」と思いながら見てましたが

その日は旦那の誕生日パーティーな日だったので

「こんな日に私への贈り物を…なんて…」と思い

何も言えませんでした。

 

昨日「結局買って貰えなかったな…」と

ぽつりと呟くと、大雨の中

買いに行ってくれました。

が、さすが人気品種。

売り切れてました…。

代わりに我が家に来たのは

月影という品種になりました。

今年の新品種なんだとか。

 

とても可愛いです。

 

アジサイは初めてかもと思いましたが

だいぶ昔に育てたけど

枯らしたような思い出が

あるような~…ないような~…。

 

 

 

去年

コロナと闘いつつ、マイナス6kg痩せつつ

1週間の間で2日間は飲まず食わずの不眠不休の中

孵化日から育てあげたコロロ。

最近何故かまた甘えん坊になってきました。

自分から出て来ないから

引きこもり期間発令中かと思ってたのに

両手で包むように抱えて欲しかったようです。

「ケージの中に手を入れたら

手にご挨拶してたのは、そういう事だったの?」

 

そして…ご近所のおばさんが

布団や座布団やらを毎日

思いきりパンパン叩きまくるのですが

それをついに真似し始めました…。

コロロが言うと可愛い言い方だから良いけど…。

私「コロロが、ご近所さんが布団を叩く音を

ついに真似し始めたんだよ…」

旦那「え?(;'∀')」

私「LINEのポキポキもそうだけど

物音が好きなんだねぇ」

旦那「よりによって叩く音…(;'∀')」

 

 

 

コロロを構っていると

背後からジリジリとした視線で

テミンが見つめてきます。

でも、自ら出て来る訳でもない。

最近のテミン、あるあるだねぇ…(遠い目)

「ママは出てきてくれた方が

嬉しいんだけどな~。」

 

テミンとコロロがペアにならないかな

と思って、やや遠目でご対面させてみましたが

初っ端からテミンが嘴を

ギョリギョリさせて怒ってたので

コロロが怖がってしまいました。

暫くはやめておこう。

2羽がペアになったら

色んな意味で最高で理想的なんだけどな。

 

 

 

 

という訳で

月曜日…また新たな1週間の始まり。

ゆる~~く

それなりに

頑張っていきましょう~。

 

ほいじゃ、またね。