こんにちは

ご飯にあおさのりをふりかけてから

スシローで買った醤油を掛けて

食べるのが好きなNarumiです。



先週の金曜日はやっと

ちーちゃんの再診第2回目に行けました。

本来であればもう数日早くに

行くところでしたが

私の発作が続いてたので

少し遅れてしまいました。


ちーちゃんの目は

だいぶ良くなってきて

獣医さんが「もう1ヶ月半になるので」

との事で、2週間分のお薬を飲んで

目を擦ってる様子が無ければ

治療終了という事で

とりあえず通院は終わりかな?

といった感じです。


広島駅から病院までの道のりは

タクシーを使いました。

最近行きはタクシー率高めです。

タクシーの窓に、メルペイも使えると

シールが貼ってあったので

サザナミ部屋お手製おもちゃの

売上金を活用して行ってきました。


病院から広島駅までは徒歩で向かいました。

ビジネス街っていうのかな、あのあたり。

スーツ姿の社内恋愛カップルと

思しき2人組が居て…

羨ましいな〜と思いました。

私も社内恋愛してみたかった。 

もしくは自営業が良かったなぁ…。


そうそう。

社内恋愛や自営業は無理ですが

旦那がリモートワークを

出来るようになりまして。

体調が悪い時にリモートして貰いました。

画面をチラッと見せて貰いましたが

何のこっちゃか全然分かりませんでした。

機械エンジニア、しゅごい…。



まぁそんな話は置いといて。

暑くなったり雨が降ったりなお天気なので

ここで

涼しそうでキラキラな羽の

テミンをどうぞご覧下さい。

テミン「ボクを撮るなら近寄って下さいね?」

自ら来ました…(°▽°)

可愛いねぇ。

出来ればバードベッドの中で

まんまるになってる姿を

撮りたかったんだけどねぇ。



それから…

新入りの氷河君を

撮影出来ませんでしたが

手からシードを食べてくれました‼︎

数日ぶりの大好物だったので

意を決して来てくれました。笑

私に懐いてくれた訳では無いのですが

その一歩が嬉しかったです。


同居中のさーちゃんと

益々親しくなって

カキカキしあう姿を

私が「おっ(^ω^)」と

見に行くと、ささっと離れます。

友達か親に見られてしまって

咄嗟に離れるカップルかのような行動…。笑


秋かな〜来年の春かな〜

子宝に恵まれたら良いなと思ってますが

この2羽から

ご予約カラーは生まれなくて

ダブルファクターしか生まれないので

ご予約分は現状では難しそうです。

すみません(-_-;)


テミンとコロロがペアになれば

良いんだけど〜

テミンのお腹の様子を

もうちょっと観察したいので

この2羽のペアリングは保留中です。

(脳内で電話の保留メロディーを

永遠と流してるイメージで…)


病気ではないと言われてるので

「それなら今すぐにでも

良いのでは」と感じつつも。




さあ…親が遊びに来るので

お掃除を頑張りますよ〜。

(家族全員、散らかすのは得意で

掃除するのは苦手な人種…。)


と言いつつ

寝そう……ふとん1ふとん3



ほいじゃ、またね。