こんにちは

メガネのレンズはティッシュで

拭いてしまう派のNarumiです。

 

 

別に書かなくてもいいかな~

なんて思ってましたが

まぁ書こうかなと

という事で1つ目の話題。

 

数日前は診察日でした。

今回は脳神経内科の方です。

(耳鼻咽喉頭頚部外科は夏まで通院無し)

 

ここに来るという事は

1階のドトールでランチです。

どうしても嫌なことを考えたり

思い出したりしてしまうので

っていう言い訳付きで贅沢をします。

 

「は…ちょっと待って…

レモンケーキやん…

今日持ってきたイヤホン…水色じゃん…」

ここで個人的に重要な事に気付く。

「何で推しのセリフをここで聞きながら

食べなかったんだ……切腹レベルの後悔モノやん…」

 

推し

「ワイヤレスイヤホンなんだけど

水色のやつ。君のじゃない?」

「やっぱり君のだった?

だろうなって思った。

この可愛いのはきっと君のだろうって。」

「美味しい?じゃあ俺にも1口ちょうだい?」

「レモンの風味が凄く良いね!」

 

………。

 

クッソォォォォァァァォォwwww

残念過ぎて悔しすぎて

1周回ってもう笑いしか出ないwww

 

4階にある脳神経内科に向かうまでの

あのエスカレーターの道中

ずっと

同じようなシーンに巡り会えた

嬉しさと幸せを感じて身震いしつつも

貴重な瞬間を逃してしまった

私自身を脳内で殴りました(真顔)

この幸せと喜びにリテイクはダメだ。

そんな事をしたら今度こそ死んでしまう。

 

 

っていう、オタクっぽい部分を

垣間見させるのはこのあたりで終わらせて…

話を戻して。

2月中旬から記憶障害が酷かった事と

担当医が以前から悩みに悩んでた事もあり

お薬が増量になりました。

ラミクタールとデパケンを飲んで

頓服がセルシンですが、

今回増量するのはデパケン。

 

ラミクタールを増量した時

副作用が酷くて日常生活が破綻したので

今回どうだろう…と思い

この数日恐る恐る飲んでましたが

飲んで数十分経つと眠くなって

2時間寝落ちする程度で済んでるので

本当に良かったです。

 

イーケプラとテグレトールだったかな

それで

激ヤバ激重な副作用を経験して

日常生活が死に掛けてる月日を

過ごしたことがあったので

新しい薬を試してみようとか

今まで飲んでた薬を増量しよう

というのは、かなり怖いです。

 

まぁ…効果があると良いな。

過去2か月連続で

月経期間中に発作が増えたので

今月もそうならない事を祈ってます…。

 

 

 

そんなこんなで

どうしてもお花見に行けず

自宅のサクランボの木でお花見しました。

佐藤錦ですが

野性の鳥や虫の方がよ~く分かってるので

食べれた事は滅多にありません。

受粉用のナポレオンは佐藤錦に負けて

かなり貧相な育ち具合なのも相まって。

 

数日の間

リビングからもお花見を楽しみました。

 

 

 

新入りの氷河君ですが

ペレットを選ぶために

頭突きして要らない種類は捨ててます…。

「居る居る、こういうサザナミ…

氷河君、聞いて…上(サザナミ部屋)にも

キミみたいな子がいるんだよ…」(遠い目)

申し訳ないけど今日のご飯に

ブリーダーさんオリジナル

シードミックスは入ってないよ…。

全く同じ物は作ってあげられないから

大事に食べていこうね。

あれが狂おしい程、大好きなんだよね。

 

 

「で~w

さーちゃん、可愛いお顔しても駄目だよ!w

そこにご飯貼り付けながら食べないで!w

あと今撮りたいのは氷河君なのw

でも可愛い~~~んんんww」

 

それにしても…

血の繋がりはないのに

亡きドラミちゃんに

どことなく似てる気がして…る…。

image

さーちゃんに

「ドラミちゃんに似てるね」って

話しかけると必ず「ん~??」と

聞き耳立ててくれるのが

何だか可愛いなぁと思いつつ

ほぼ毎日そう話しかけてます。

 

 

 

ほいじゃ、

お家の中のことをする時間だから

またねぇ~~~。