お花見が出来ない名残惜しさの中

旦那に車を運転して貰って

動物病院に行ってきました。



もう2ヶ月くらい私が

記憶が抜けたり脱力発作を起こすので

その怖さもあるのと、


目を悪くしてるちーちゃんと

ぽんぽんぺいん(お腹の不調)なテミンを

同じカバンに入れるのは

例えプラケを別けるとしても

あまりいい気はしないし、


別々で連れて行くのは大変なので、

旦那には申し訳無いけど

恐る恐る頼むと快くOKしてくれました。

大体土曜日はゆっくりしたいと言うんだけどなぁ。


旦那「なるみんが運転したら

右確認…左確認……したけど

信号は赤だったァー!って、なりそう凝視

無免許ですが。笑


因みに

アクセルとブレーキすら

どっちか分かってません。

「ワイパーってどこで操作してるの???

魔法??」…はい、分かってませんよだれ

でも窓の開け方くらいは知ってますニコニコ




旦那「左のタワマン、どんな人が買うんだろうね」


私「下の方なら確か5000万円台くらいだから

夫婦ともに正社員の共働きならいけるじゃん?

角のガラス張りの所はリビングなんだけど…

嫌だなあ。そんなお部屋こそ

無駄に大きいベッドを窓辺に置いて

昼寝は陽射しを感じて

時には雨音に耳をすましながら昼寝をして

夜は夜景に埋もれるように眠りたいな…。」


私、寝ることしか考えてなくてワロタ。


っていうのは帰りの話題でしたが。


マクラーレンに乗って行きたい人生だった。


  

ふとん1ふとん3


テミンは以前も別の病院に通ってましたが

獣医さんの対応が釈然とせず、

私の膝も完治したので(半月板が逝ってた)

やっぱり改めて本来のかかりつけに…と

思って連れてきました。

テミンは終始放心状態でした。

私が獣医さんに

ちーちゃんがここに来るだいぶ前に

私が半月板損傷してたから

近くの動物病院に通ってたけど

という話に始まり、経緯を伝えました。

獣医さんは大したことなさそうな感じで

「まぁ普通に体の中に存在してる菌ですけどね」

とお話されつつも

とりあえず糞便検査をしました。


最近はそんなに臭ってないし

ビュッと音を立てながら排泄する機会も少なく

ほぼ水なフンでもないので

大丈夫かなと思ってまして…

今回の結果は大丈夫でした。


獣医さんが、サプリメントで

整腸剤があればそれで…と、お話されたので

家で使ってるけどあまり効果が

感じられないと伝えると

頓服薬を出して下さいました。


何か、全然大したことなさそうな表情でした。

あら〜心配し過ぎたかな。

もう少し様子を見たら

コロロとペアリングしてみようかと

計画中です。

(テミンは多分オス)



ちーちゃんは再診です。

目の腫れはまぁ少しは改善されたけども〜…

という感じですが引き続き通院です。

(写ってるのは、結膜炎じゃない方の目です)

目元に小さい白髪が生えました。

小さすぎて可愛いね。


まだまだ完治には

日数が掛かりますが

目薬を頑張って耐えて貰いたいと思います。


昨日…目薬をする時に噛まれてしまって

サザナミ飼育歴約13年にして

初めて血が滲みました…。

精神的に凄く凹んだ…。

今でも引きずってます…。

手乗りのちーちゃんに

噛まれるとは思わなかった……。


ちーちゃん、目薬嫌だよね…。

ごめん……。


一生忘れられない…

ママの黒歴史の1ページになった……。

ごめん、ちーちゃん。下手やね…。



ふとん1ふとん3  


あっ、そうそう。


診察室で待っている時の

テミンとちーちゃん「…君は誰……?」

テミンはリビング暮らし

ちーちゃんはサザナミ部屋暮らしで、

ちーちゃんは闘病生活と共に

リビング暮らしになりましたが

お互い姿は見えない位置ですからねぇ。 

誰…?状態でした。



お会計は2羽合わせて4,480円でした。


3月に行った新入りの氷河君の

検査結果報告書も受け取りました。

「あ〜、やっぱりケーナインラボさんだ」




ふとん1ふとん3


最近ブログで

天然石の事を書いてないかも?

と思ってたので少しだけ。


今日のお供は

上から順に

ブルートパーズ

フックサイトインクォーツ

アクアマリンです。



ネックレスもありますよ。

水入り&貫入の水晶です。

「水も貫入もって…ダブルやん……

何で売れ残ってたん…レアじゃん……。」


そういえばTikTokでは

ジオードの中から溢れ出た水を

直に飲む海外イケメンニキの

動画が流れてました。

その昔、飲めば長生きできると言われてて

中国の皇帝が好んで飲んでいた…なんて

お話もあるくらいですが、

個人的には「お腹壊しそう…」

という印象しかないです。

それを言うなら

古代ローマではアメジストで作った

グラスでお酒を飲めば悪酔いしないと

言われていたお話の方が

よっぽどいいなと。


現代でも本当に珍しいですが

天然石を彫って作られたグラスがあって

「これって…原石はどれくらい

大きかったんだろう…」と

ロマンを感じました。

というか、大きい原石をわざわざ

削って彫ってしまうのも凄い。

因みにお値段は高級ブランドの陶器並みでした。

…意外と安い(?)


あと最近の王道は

奥から順に

アイアンブラックスギライト

(ヘマタイト入りのスギライト)

チャロアイト

ラリマーです。

チャロアイトは京都のお数珠屋さんから

来たせいか、何かが、何だか、凄い……。

チャロアイトとラリマーは

もうこれ以上良い物は

一生買えないと思います。

財力が足りない。

アイアンブラックスギライトは

旦那によく貸してます。




そんな感じで…


寝ようかな。笑


ずっと寝てないので

推しの寝息ボイスを聞きながら

春風に吹かれながら

おやすみなさい。