今日は下の子ちゃんをご希望の

里親希望者様にお越し頂きました。

娘さまもご一緒でした。

 

下の子ちゃんをお迎えして下さった

マダムな里親様と初対面の時に

「あれ、どこかでお会いしたことが

あるような~…ないような~…?」と思いました。

 

下の子ちゃんを見て

ずっとメロメロ状態でした。

絶対に一生涯

可愛がってくださるだろうな~

という雰囲気を感じる事が出来ました。

 

娘さまはず~っと下の子ちゃんを

綻んだお顔で眺めてました(笑)

ご家族でいらっしゃる方は

奥様は対面説明を聞く為でもありますが

椅子に座りまして、

旦那様やお子さんは立ちっぱなしで

サザデカちゃんを見つめてるのが

サザナミ部屋あるあるです。

 

 

私が「ちょっと端が

ボロボロになってきたんですけど…」

と言いながら、

これまで下の子ちゃんが使ってきた

私のお手製おもちゃを取って

袋に包んでいると

さすが、鳥飼い歴も長い里親様!

「見慣れた物があった方が安心できますからね」と

お話して下さいました。

 

飼育歴がある人たちって

何らかの共通点があるのが面白いな~って

いつも感じてます。

 

例えばインコちゃん用にと

Wi-Fiカメラを付けて

外出中も見れるようにしたり…

 

お迎えして連れて帰る間に

途中でご飯とお水をあげるようにと

キャリーの網と網の間に

外側から突っ込める筒形のエサ入れを用意して

予めお水を入れる為のエサ入れを中に設置して

水差しで外側から注げるようにしたり…

 

こちらでのケージ内の配置と

同じようにとご配慮して下さったり…

 

その他にも

「それ、私もそうやってる~!」

という事もあれば

「それ、他の里親様もそうしてた~!」

なんて事がたくさんあります。

行きつく先の答えは皆さん

ほぼ同じということですね。タブン。

 

 

お迎え前夜の下の子ちゃん。

バードベッドに潜った事は見た事がないけど

こんな感じで挟まってました。

 

 

ブボボボボボみたいな音を立てて

本当によく飛び回る子です。

放鳥時間をた~っぷりと取る事が出来る

里親様の元に行けた事は

下の子ちゃんにとって

とても幸運な事だったと思います。

 

最後に下の子ちゃんに

お別れのご挨拶をさせて頂き

ありがとうございました。

 

手土産のお菓子もありがとうございました。

今回も秒速で娘ちゃんに見つかり

分速で家族で食べました。

美味しかったです。

娘ちゃん「今回の里親様も

『可愛い~~~!』って、言ってたねニコニコ

 

 

里親様を見送った後は

買出しに出て…帰宅後の17時頃だったか…

「夜ご飯はもう作ってあるから

やっぱり寝よう…」と思って

21時頃までお昼寝ならぬお夕寝をしました。

メールを頂いてたのでまた明日

折り返しご返信致します。

 

本日は本当にありがとうございました。

下の子ちゃんを

末永~~~く、宜しくお願い致します。

 

頂いた生体代の中から

ちょっぴり

「お給料みたいな感じで…」と

ショコラケーキ2個と

かんぱちのお寿司3貫を

購入させて頂きました。

お寿司もうちょっと食べたい…。

お寿司大好き…。

 

 

ふとん1ふとん3

 

で~っ。

下の子ちゃんを見送ったので

次は私がお迎えする番です(キリッ)

 

サザナミ部屋の親鳥たちも

世代交代の年なので

今年はとりあえず1羽は

お迎えしないと…という事で

ちょうどご縁がありまして

あともう少しでお迎えに行けるので

とても楽しみにしています。

 

お迎えに行く時は

HOEI21手のりをセッティングして

コストコの大きくて四角い

エコバッグに入れて行こうと計画中…。

(HOEI21手のりを入れても

横幅がまだ余裕がある…デカい…)

 

で。

画像を数枚見ただけなのですが

あの雰囲気だと

私を「お世話してくれる人」として

認定して貰えるまでは

餌入れの出し入れで

パニックを起こしてしまいそうだな~…

と思っているので

ケージ内の配置は

「あ、やっぱり変えようかな…」と

今更ながら悩んでいます。

 

誰かとペアになったら

HOEI35手のりにお引越しです。

 

 

これまでサザナミは

たくさんお迎えしてきた身ではあるけども

それでも

お迎えって未だに

初めてお迎えした時のように

ワクワクドキドキします。

 

ペアリングしようと計画中の

サザ女子ちゃんと

お互い相手を少しエロい目で見てくれたら…

ペアリングが円滑に進みそうなんだけどな。

鳥たちにも一応「外見の好み」があると

感じているので

うちのサザ女子ちゃんで

どストライクな子が居ると良いなぁ。

 

 

さぁ、いい加減

お風呂に入らなくては…

あ…書類のチェック

もうやってしまおうかな。

 

ほいじゃ、またね~~。