寒いです。雨のせいです。

電気代がァ〜と言いつつ

エアコンもつけて

こたつもつけて入り浸り状態です。


でも今日は少しお出かけしてました。

帰宅してすぐに旦那とお昼寝。

旦那はすぐに起きて

私は爆睡。

おかげでこんな夜中(3時半)だけど

眠たくないです(`・ω・´)キリッ


せっかく最近の平日は

夜中3時までには寝付けてたのに〜。

やらかした…。


さてさて

コロロはLINEの音真似で

毎日旦那を癒してくれてます。

手に寄り添うのが大好きなので

ケージから出たら

手に一直線に歩いてきて

「まだまだ精神面は赤ちゃんだね〜」と

ちょっと嬉しい気持ちがあります。


そのままモミモミされるのも好き。

「コロロ、もにゅもにゅもにゅもにゅ〜」

ウットリしてくれて可愛いです。



 

10月にMazuriの大袋(11kg)を

購入出来て以降なかなか

手に入らなくて困ってまして

高級ペレットでかさ増しして

Mazuriの消費量を抑えてましたが

国内の在庫がどんどん減る一方で

怖かったので

3倍の値段になりますが

いつもとは違うお店で購入しました。


いつもとは違うと言っても

Mazuri以外の大半は購入してるお店です。

「これでとりあえず5kg確保…」

家にはまだ11kgが1袋と

ハリソンやズプリームやラウディブッシュが

それぞれ数kgほどありますが

Mazuriしか食べたくない子や

半分は飲水に水没させてしまったり

落としたりして無駄になるので

これでやっと安心……



と思ったのも束の間


さっき、いつものお店を見たら

入荷してました。

「なんやて工藤( 'ω' )wwせやかて工藤( 'ω' )ww」

(コナン……)


……


…(_`Д´)_クッソォォォォォ!!


や っ て し ま っ た


うわぁ〜…。

お金勿体なかったな…。

でもまぁ備蓄という訳で…。

これから先

何があるか分からないもんね…

そう思っておこう。




スーパーで、てのりフレンズを

購入しようと覗くと

クルマサカオウムだけ残ってました。

クルマサカオウムといえば

バードライフアドバイザー3級の

講座でお隣に座っていたマダムが

飼育されてるとお話されてた品種です。

実物はすっっごく可愛いんだろうなぁ。


かなりレアなスミレコンゴウインコは

見た事があるのに

クルマサカオウムは

見た事がないんです…。


世の中

青い鳥はたまたピンクの鳥などなど

鳥さんにも色んなカラーがあって

可愛いですねぇ。

人間にもそれくらい多様な

カラバリがあれば

人種差別は無かったのかな…

いや、人間の事だから

差別はそれでもありそうだな…。


まあそれはいいとして

てのりフレンズ

どこに飾る……?(´・ω・`;)

置く場所がない。


他の子も買えたら良いなぁ。




さてと…

今年はどこかでサザナミを

お迎えしようかな〜と思ってます。


「サザナミ部屋さんだから安心」と

よく言われる事もあって、

どこで私がお迎えするかは

かなりのプレッシャーがあります。


とりあえず

「この人の元でお迎えさせて頂いた子なら

何があっても最後はその何かも

受け入れる事が出来そう」が大前提。

とは言っても病気…特に

鳥から鳥へと感染する

病気を持っているのは避けたいところ。

でもそれはパッと見で分からない事だってある。

ん〜難しい!



それで思い出したけど

先週お迎えして下さった上の子ちゃんは

里親様が先住の子がいるから

念の為にとの事で

動物病院で検診と遺伝子検査を

受けてくださいました。

どちらも異常が無かったですと

ご連絡を頂きました。

こちらも安心しました。



ほいじゃ、またね。