大トロを食べたかった私ですが

16日に旦那同伴で

午前は脳神経内科で脳波検査

午後は婦人科と脳神経内科の

診察に行ってきて疲れたので

夜ご飯はスーパーで

2〜3割引になっていた

生魚を色々買って

お家で手巻き寿司にしました。


何気に初めてやるかも…。

最初は「え〜不満」と言っていた

娘ちゃんが1番よく食べました。



さてさて。

脳神経内科の結果はさておき

問題は婦人科ですよ。


MRIの結果…

粘液性嚢胞腺腫って言われたかな。

おじいちゃん先生の声が

小さくて細くて聞き取りにくい。

見た感じ悪性では無さそう

と言われてホッとしました。

それで、

卵巣と一緒に腹腔鏡手術にて

摘出する事になりました。


(因みにMRIは造影剤も使いました。

検査代は11,000円くらいでした。)


入院は約1か月後。

とりあえずっていう感じで

朝ご飯はパンとご飯どちらが良いですか?

と聞かれました。

今回はパンでと答えたけど

私のイメージはロールパン。

でも食パンの説もあるよね…魂が抜ける


2年前に入院した時の書類を

残しておけばよかった。

早め早めに知りたがり屋さんの

私はもうソワソワしてます。


今回は院内着っていうのかな

あれは有料の貸出をお願いして

なるべく荷物を減らそうかなと

思いました。

まあ1番かさばるのは

バスタオルなんだけど……。

(手術後、病室のベッドに

せーの!で私を移す時に

2枚必要らしい……)


買おうかなって思ったけど

前開きのパジャマが3,500円くらい…。

貸出料金次第では…っていう感じだけど

とりあえず貸出のつもりでいます。

前開きのパジャマ…

ボタン1個1個やるの面倒臭いマン。


あと冷蔵庫が2リットルサイズの

ペットボトルとなると

少し斜めに傾けないと

入らなかったような思い出があるので

今回は1リットルタイプの

ペットボトル飲料を

持ち込もうかなと思ってます。

でもこれは1階のコンビニでは

売ってなかったと思うから…

病院で調達出来なさそう。

術前検査に行く日に確認しなくちゃ。


病室付近に自販機もあったけど

割高だからなぁ…。

今回7日間の入院だから

節約出来るところは節約したい。

……スーツケースの中身が

飲み物とお菓子になりそう。


フック付きのカゴとか

雑貨類はほぼ100均で揃えました。

スリッパも。


Amazonでは

部屋干しスペースを作りたいから

フックで引っ掛けて使える

部屋干しグッズを買ったり…


腹腔鏡手術後は創部を刺激しない

ゆるゆるパンツが良いらしいので

妊婦さん向けのような

デカおパンツを買ったりしました。



そんな感じで

(婦人科だけでなく

脳神経内科と耳鼻咽喉科も)

毎週病院へ行き来して

検査代、交通費、お昼ご飯代にと

色々お金が掛かるところで

電気ケトルが今晩壊れまして…真顔

仕方ないので私の貴重な収入で

買ってあげる事にしました。

極論を言えば鍋で沸かしても良いけど

沸くまで待てない……。

お茶を淹れるためだけに鍋は……。

やっぱりティファールは早くて最高。


(やかんは持ってない)


あと…普段出掛けない日であれば

「お腹が空いたら寝る」奥義で

18時になるまでほぼ食べないから

通院日のお昼ご飯代が

かなり痛手に感じてます…。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


サザナミ部屋の方ですが

ノワール&ちーちゃんが

卵を3個産みましたが温めず

ダメ元で

アレックス&ティエラに

托卵してみました。


卵を置いた時は

かなり怒られましたが

秒速で眠る私の旦那のように

自分の卵と一緒に

すぐに温めてました。



という訳で
休職もするし出費もあるしで
暫く極貧生活になりそうですが
まあ何とかなるよね。

サザナミ部屋や私に
応援を下さる方は是非
メルカリで
サザナミ部屋特製おもちゃの
ご購入をお願いします。