こんにちは。

近況は後ほど書こうと思いますが、

サザチビちゃんとのお別れが
少しずつ近づいています。


ドラミちゃんから生まれた
SFオリーブ♂の子を
「残そう」と思っていましたが
悩んでいます。


寿命が8~10年。
それだけの長い年月を
共に過ごすことになるのだから、
私は、自分がブリーダーとして
育てた子でも
我が家に残すとなると、
よそで生まれた子を
お迎えする時や
お迎えを考える時と
同じような気持ちになります。



サザナミを飼い始めて6年…
この6年の中には、
飼っている子の数の多さもあって
怪我も亡くなった事もあれば、
私の生活リズムや
何にどれくらい時間を掛けられるか
何にどれくらい時間を取られるか
といった事も変わっていて、

それが、まだ、まだ小さい変化だとすると
これから先、大きな変化が
あるかもしれない。

私の変化に
慣れてくれたのはいつも
あの子たちで
それが申し訳なくて。

新しくお迎えした子や
残す子にも
将来そんな月日を
与えてしまうことに
なるのかなと思ったり…。



は〜〜、どうしよう。

ドラミちゃんの子…
まだペアになってる子がいないから
残すのは全然良いんだけど、
あの子が将来親鳥になるとして
あの子で良いのかな…。


サザチビちゃんのケージを見てると
卸そうとしている子同士で
「これは異性同士の…情だね…?」
という子もいて、
ペアリングだけでいうと
そっちの方が確実で
手っ取り早いんだけどなぁ。



あーー、悩ましい。




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

馬が好きな私ですが
久しぶりに乗馬をしてきました。
標高1000m〜1300mの高原で
楽しんできました。

「久しぶり!(´^ω^`)」
「相変わらず、まったりしてるね(;´ω`)」

サザナミもケージの網とか
止まり木とか
餌入れの縁に餌を一旦置いたり
支えにして食べる子がいるけど
お馬さんでもいるんだね〜!笑

中には、塊になってる牧草を
バケツから捨てる子もいて
「ちょっと待ってww
それ、うちのサザナミも
茶々丸も似たような事をするんだけどww」
と、面白かったです(´^ω^`)
何かが気に食わないんだろうね〜。



私が子供の頃に乗った馬に
まさか
娘ちゃんも乗るなんて…




行きは台風の中に
突っ込みに行きましたが、
途中で高速道路が通行止めになり
福岡の端から大分の端あたりまで
下道で行ったから…

関門海峡を抜けてから
目的地の久住高原まで
片道6時間も掛かりました…。

関門海峡怖かった…風ヤバすぎ。
私たちが通った後に
通行止めになりました。
早めに通って良かった…。


ホテルの夕食や






近くのお店のローストステーキ丼が

美味しかったです。



両親「また来年も」と
話していて、今から
来年が楽しみな私でしたとさ
(´^ω^`)