3月あたりから、発情していた
ドラミちゃん( ̄▽ ̄;)

休んで貰おうと思ってましたが、
どうにも本鳥はまた
繁殖したいようで……


溜めフンで済んでいたのですが
旦那に「ドラミちゃんは
お母さんのブルマちゃんに
似たんやろ(´ω`)
例外的にドラミちゃんだけ
巣箱あげたら良いのに」と
先月末あたりに言われた事と、

今朝ケージを見ると、
ちょうど巣箱の出入するための
丸い穴くらいのサイズ感で
シーツに穴が開けられてまして…ショック汗

お腹も今まで以上に
ポッコリしていたのもあって
巣箱を入れました。


仮に1ペアから3羽の雛が
孵化したら、4ペア×3羽=12羽滝汗
とほほ……汗


盛り上がってるのは
ドラミちゃんだけだと思ってましたが
巣箱を入れると1番に入ったのは
うるる君でした(  Д ) ⊙ ⊙


出入口で詰まるし( ̄▽ ̄)笑
あなたたち、
どれだけ心待ちにしてたの〜(笑)



上目遣いで甘えるドラミちゃんの
表情がなんとも可愛らしくて
愛くるしい…!
ドラミちゃん、その女子力を
ママに分けて!!( ̄▽ ̄)笑

うるる君はドラミちゃんとの
体格差があるせいか
足が短いせいか交尾が下手で、
止まり木によくお尻を擦りつけてますショック

有精卵はこれまでに何個も
見てきたので差し支えないと思いますが
「うるる、、、うるる君♡」
と上機嫌でお喋りをしたり
「フー フー フンっ♪」
と鼻歌を歌う姿が可愛らしい(*´ω`*)



アレックス君は喉を
「コッ コココゥ……」と鳴らしながら
脇をパフパフさせて体を左右に揺らしたり

「ププゥ プープーピッパパァ ピッパパッパパァ」
と独特なお歌を歌ったりします。

サザナミって発情すると
求愛の歌とか、求愛のダンスを
するのが普通なのかな〜?


その一部始終を真剣な眼差しで
見つめてたムッツリスケベさんは
こちらです……( ̄▽ ̄)

波音( ̄▽ ̄)笑

それはそれは真剣な眼差しでした(笑)
憧れたりドキドキソワソワする
お年頃よね〜、波音(*^^*)