WINDMILL NEWS -62ページ目

WINDMILL NEWS

ウインドミル商品の最新情報をおとどけします!

明日から弊社は夏期休暇にはいらせていただきます。
19日より平常営業とさせていただきます。
皆様にはご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します。

さて、みなさんは夏休み、どこかにいかれるのでしょうかはてなマーク

もし、東京に来られるのであれば、暑いんですけどね・・・でも、走ると案外と涼しいですよ。
人力車。
弊社付近は走っていませんが浅草近辺雷門付近では呼び込みもあります。

古い方にお伺いすると、その昔、上野界隈にあるバイクやさんの前身は人力車やさんだったそうです。車つながりでそのままバイクやさんになったんですって。
そんなこんなで台東区、実は人力車と深いつながりがあったようです。

私は、この夏、人力車に乗ったのですが「トイレ休憩」を必ずいれてとお願いしたらちゃんとコースの真ん中にいれてくれました音譜

・・・ということはですよ「喫煙できる場所よろしくタバコ」っていえばコース中にいれてもらえるわけですよ。
炎天下、たばこ吸える場所ウロウロ捜さなくていいってことですビックリマーク

・・・ということで観光地でウロウロ喫煙所捜したくない方には人力車、おすすめです。

とはいえ、できれば電話予約して、喫煙所のことを伝えておくといいですね。私も電話予約して、行きたいところとコースの時間、そしてトイレ休憩のこときちんと伝えておきました。
(特徴を伝えておけば、待ち合わせ場所でちゃんと見つけてくれます。)

ちなみにこの季節、私はペットボトル2本もって乗りました。
みなさんも暑さ対策には十分気をつけて下さいね。

では、すてきな夏休みをおすごしください。
19日にお会いしましょう。

WINDMILL NEWS-えびすやさん


にほんブログ村
人気ブログランキングへ


※ちなみに画像のハガキは『えびす屋』さん で頂きました
8月10日発売の雑誌『Gainer 9月号』に、弊社のライターKATANAとガラスの灰皿がカラーで掲載されています!!

本日はガラス灰皿掲載ページ(140ページ)のご紹介です。
人気作家お二人が寄稿されている、エッセイ「人生に寄り添う酒とタバコ」の背景に弊社灰皿採用されています。(以下抜粋)

WINDMILL NEWS-0960003s

ガラス灰皿 096-0003 ¥3,150(本体¥3,000)サイズ 113X113X39mm

誉田哲也と 「酒とタバコ」と 

世の中は愛と憎しみに満ちていると言ったら少々大げさか。(略)

好きと嫌いは表裏一体。でも好きなものばかりの状況を考えたら、好きなものばかりのほうが、
選ぶ苦労はあるにせよ、生きていて楽しいのは確かだろう。(略)

WINDMILL NEWS-G9灰皿


私にとってタバコはそういうものの一つだ。吸わない人が口に入れるものは、下ネタを抜きにしたら食べ物か飲物、この二つに限られる。でも喫煙者は、これに「吸う物」が加わる。非喫煙者より楽しみが一つ多いわけだ。(略)

美味しいものを食べ、美味い酒を飲み、時おりタバコに火を点ける。酔いでぼんやり膨らんだ体にひと口深く吸い込んでみる。途端、白い霞が体中に広がり、染み渡っていく。好きなものをいっぺんに味わう、この贅沢ーーー。

吸わない方のためにたとえておくと、疲れ切った体を湯船に沈めた時の「ああ、極楽極楽」の感じに近いかもしれない。

あれが外からではなく、口から入って体中に広がっていくと思ってもらえたらいい。(略)

ーーーー「ああ、極楽極楽」はそー!その感じ!って思われた方
・・・多いのではないでしょうかはてなマーク

見開きページなのでもう片方のページには大竹聡さんのエッセイも掲載されているのですが・・・

興味のある方にはぜひご購入いただいてごらんいただきたいので、ここではあえて、触れませんがこちらも素敵なエッセイですニコニコ


WINDMILL NEWS-Gai9


尚、月刊誌 Gainer(ゲイナー)のホームページはこちらです。
●Gainer(ゲイナー)


にほんブログ村
人気ブログランキングへ
ロシア、ベラルーシ、カザフスタンが加盟する関税同盟では、タバコ製品における規制を検討しているようです。(以下抜粋)

関税同盟 喫煙者に打撃・・

吸わない、噛まない、嗅がない!ロシア、ベラルーシ、カザフスタンが加盟する関税同盟では、いわいる非喫煙型タバコ製品の禁止が検討されている。特に、嗅ぎタバコおよび噛みタバコが対象となっている。また電子タバコも対象に含まれる可能性がある。また巻きタバコについては、火が勝手に消える紙を使うよう義務付けられる可能性がある。

社会にとって、このような規制は肯定的な影響を及ぼすだろう。「火事防止」の紙を使うことによって、不注意の消し忘れによる火事件数が減少する。業界ニュースを扱う「ルースキー・タバク」のマクシム・コロリョフ代表は次のように語る。

-これはタバコ生産における世界的トレンドです。これについては約200の特許が許可されています。ポイントは紙に横向きのリングを加えることです。このリングまでそのままにしておくと火が消えるようになっています。

これについては国際スタンダードがすでに存在しています。しかしロシアではこれが法律で定められていません。これがあれば原価が高くなるので、メーカーは反対します。

嗅ぎタバコおよび噛みタバコも規制の対象になる可能性がある。ただ、電子タバコも含めてその規制は検討段階にある。(略)

2011年、カザフスタンでは噛みタバコが麻薬物質リストにくわえられた。

多くの国では電子タバコが禁止されている。例えば、ブラジル、カナダ、トルコ、オーストラリアなどではそのCMと販売が禁止されている。

今年からはイタリアもそれに加わる。ロシアでも電子タバコに適用される法律が存在する、とニコライ・ゲラシメンコ国家会議健康保護委員会第一副委員長は指摘している。

-タバコ製品を想起させるような商品の生産、販売、CMは禁止されています。電子タバコは完全にタバコを模したものですから、この法律の対象となります。

誰も電子タバコの効用を証明した人はいません。危険なのは、カートリッジには何でも入れることができる、ということです。カートリッジで発生する有害な水蒸気について、研究が行われたことはありません。

主に電子タバコが生産されているのは中国だ。厳しい生産管理は行われておらず、潜在的に危険だと考えられている。(略)

ーーー紙巻きたばこの規制が厳しくなっていたので、電子タバコなど煙のでないタバコに移行している人も多いのではないでしょうか・・・?

そこへきてこの新たな規制への検討・・・弱り目に祟り目ですよね・・・ガーン

本日参考にした記事はThe Voice of Russia のホームページからご覧になれます。
● 関税同盟 喫煙者に打撃・・

にほんブログ村
人気ブログランキングへ