WINDMILL NEWS -48ページ目

WINDMILL NEWS

ウインドミル商品の最新情報をおとどけします!

健康への悪影響を理由に、たばこに対する風当たりが強くなるなか、健康リスクの低滅が期待される次世代型のたばこの開発が急がれています。


そこは、世界最大のたばこ会社。しっかり次世代たばこについて考えている様です。(以下抜粋)

米フィリップ・モリス 8割が水蒸気 次世代たばこ投入へ 28~29年めど

世界最大のたばこ会社、米フィリップ・モリス・インターナショナルは、平成28~29年をめどに、健康リスクの低減が期待される次世代型のたばこ製品を投入する。

 

開発を進めているのは、通常の紙巻きタイプとは異なり、タバコ葉を加熱して、吸い口から蒸気を吸引する仕組み。成分の約8割は水蒸気で、はき出されると即座に蒸発するため、臭いも少なく、気になりにくいのが特徴だ。(略)

ーーー平成28年度・・・といえば3年後。楽しみの様な・・・でもライターつかえるのかな・・・なんてちょっと不安だったり・・・
とにかく早く、どういった商品なのかみてみたいですね。

本日参考にしたYahoo!ニュースはこちらからご覧になれます。
● 米フィリップ・モリス 8割が水蒸気 次世代たばこ投入へ 28~29年めど

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
昨今の、喫煙環境は悪くなるばかり・・・・しかし、そうでもないようです。

都内にシガーバーのあるマンションができました。
家賃はお高いですが、悪天候の中、屋外で吸わなくてもいい毎日。
好きな時に好きなだけ、快適な環境で吸える喜び。
どうでしょうか?

<マンション分煙>シガーバー登場 背景にホタル族「違法」

マンションなど集合住宅に住む愛煙家にとって喫煙場所の確保は頭の痛い問題だ。たばこ嫌いの人に配慮し、共用部分に喫煙室を設置した物件が登場するなど、分煙化は新たな段階に入った。【太田圭介】



 ◇共用部分は全面禁止に

 

百貨店やオフィスビルが並ぶ東京・新宿。1月から入居が始まった三菱地所の大型賃貸マンション「パークハビオ新宿イーストサイドタワー」(32階建て、761戸)の1階には、約20平方メートルの居住者用喫煙室「シガーバー」が設けられた。

同社の賃貸マンションでは初の試みだ。平均家賃20万~25万円で住民に医師も多い。日本たばこ産業(JT)のアドバイスを得て、共同玄関やベランダなど共用部分を全面禁煙にしつつ、喫煙者の楽しみを奪わないよう配慮した。

 

シガーバーはアンティーク調の家具でまとめられて高級感が漂い、無線LANによるインターネット接続も可能。1日平均延べ30~40人が利用している。日に2~3回利用するという男性会社員(29)はソファに腰を下ろして「たばこをリラックスして吸えていい」と満足げだ。

ただ同社は「広い共有部分を確保できる大型物件ならではの設備。設置数が急増する可能性は低い」とクギを刺す。



(略)

集合住宅で他人に迷惑をかけずに喫煙する方法はあるのか。

集合住宅での喫煙トラブルに詳しい河野秀勝・マンション管理士は「煙の除去機能が付いた空気清浄機を置いた部屋や、マイカーの中など他の住民に煙が届かない場所で吸うのが望ましい」と助言する。台所の換気扇下で吸う人もいるが「排気ダクトを通して室外に流出した煙が、他の部屋に流入する恐れもある」(河野さん)というから要注意だ。

ーーーーこの記事によると三井不動産がファミリー層向けに開発した分譲マンションの「パークシティ豊洲」(東京都江東区)や「パークシティ国分寺」(同国分寺市)に喫煙室が設けられているとのことで、喫煙所設置というマンションはこれからも増えていく可能性大ということだそうです。ちょっと、安心しましたよねニコニコ

本日参考にしたYahoo!ニュースはこちらからご覧になれます。
● <マンション分煙>シガーバー登場 背景にホタル族「違法」

にほんブログ村
人気ブログランキングへ




先日の本ブログ『men’s FUDGE11月号 キャサリンハムネットのライター掲載中』でご紹介したライターですが、キャサリンハムネットオンラインショップにて購入可能です。

WINDMILL NEWS-KH0703

WINDMILL NEWS-KH0704


画像は『ユニオンジャックモチーフがクールなライター。細身なのでスタイリッシュな印象に仕上がっている。(文章抜粋)』と紹介された今年発売されたKH07です。


気になった方は是非、ごらんになるだけでもいかがでしょうか?
掲載商品には、赤文字で『men's FUDGE11月号掲載アイテム』との記述があり捜しやすくなっています。

ライターのみならず衣類やアクセサリーなど品揃えが充実したすてきなホームページですよニコニコ

キャサリンハムネット公式通販ホームページはこちらからご覧になれます。
● キャサリン ハムネット(KATHARINE HAMNETT)公式オンラインショップ

にほんブログ村
人気ブログランキングへ