WINDMILL NEWS -34ページ目

WINDMILL NEWS

ウインドミル商品の最新情報をおとどけします!

地方でも確実に喫煙環境が悪化するなか、今ネットで話題になっているのは福岡天神の公園内に設置されている喫煙所廃止についてだそうです。

公園は憩いの場所ですから、それは喫煙者にとっても憩いの場でなくてはならないですよね(以下抜粋)

福岡天神の「警固公園」喫煙所廃止 ネットで「差別だ」「分煙できる」

福岡市が天神の「警固公園」に設置していた屋外喫煙エリアをなくすことを決めたため、ネット上で大きな議論に発展している。 

廃止反対派は、繁華街にある大きな公園のため喫煙所があるのは普通のことであり、分煙も可能だ、などと主張している。



■想定以上に喫煙者が集まる


警固公園は1951年に開園し、面積は1万1382平方メートルある。施設の老朽化や治安の問題があり12年春からリニューアル工事が行われ同年12月に完成したときに地下駐車場出入り口近くについたてを建て、その中を喫煙所にしていた。

立地が西鉄福岡(天神)駅に近いということもあり、サラリーマンや買い物客、カップルの憩いの場にもなっていたが、想像以上に喫煙者が集まり「受動喫煙が心配」などと市に苦情が来たという。

 

市は13年11月11日についたてはそのまま残し中にあった6つの灰皿を撤去する。(略)

ーーーー年々喫煙場所が少なくなっていく中で、駅の近くの喫煙所が撤去されるということは喫煙者にとっては大きな痛手です。電車の中でずっとがまんしていた喫煙。やっと吸える安心感で多くの方が集まっておられてでしょうに・・・・しょぼん

福岡といえば大きな繁華街ですから、完全廃止するのではなく昼間は無理でも子どもは出歩かない時間帯は許可するとかといった取り組みがほしいですよね。

もみじ本日参考にした記事はYahoo!ニュースホームページからご覧になれます。
●福岡天神の「警固公園」喫煙所廃止 ネットで「差別だ」「分煙できる」

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
本日も、秋晴れの東京です晴れ

本日5日目のセールもちょっと遅めの12時頃より弊社1階入り口にてセール開催いたしますビックリマーク

本日のおすすめは婦人用黒のバック各種です。
どれも、希望上代価格の3分の1程度でのご提供となっております。
フォーマルバックなど、「黒のバックはもってるからなあ~」等といってなかなか新調したり、購入に一歩踏み出せなかったりしますよね。

このお値段でのフォーマルバックはなかなかないとおもいます。
良い機会ですのでぜひご検討くださいニコニコ

WINDMILL NEWS-1111


(画像は収納時のラックなので、段ボールなど写ってますが、セールの時は移動しますので、もっと見やすくなっております。)


閉店は17時過ぎとなります。

どの商品も数に限りがございますので、お早めのお越しをおすすめいたしますニコニコ

セールが行われている弊社は新御徒町駅より徒歩3分走る人
WINDMILL NEWS-本社地図



にほんブログ村
人気ブログランキングへ
受動喫煙による影響のため、公共施設や職場での喫煙が規制されています。

Yahoo!ニュースに掲載中の記事によると、アメリカでは職場で禁煙が導入されて25年経過したそうです。現在では、電子たばこが普及し、職場の喫煙風景も変わってきたとか・・・(以下抜粋)

「職場の禁煙」変わる可能性も-電子たばこ、ハイペースで普及

11月8日(ブルームバーグ):米食品会社クラフトフーズ・グループの技術者ジョン・カステラーノさんは、たばこを吸いたい気分になったとき、勤務先のテキサス州ガーランド工場の一般休憩室に向かう。

カステラーノさん(39)は電子たばこを吸い始めてから、職場の通常の共用スペースで過ごせるようになった。電子たばこは煙でなく蒸気を出す。以前は工場が設けた喫煙用スペースに行くしかなかった。

企業が職場での禁煙を導入してから25年。電子たばこが徐々に浸透してきたことで、各社は方針見直しを迫られている。(略)

市場調査会社ユーロモニター・インターナショナルの予想によれば、今年の米国での電子たばこ販売は3倍増の15億ドル(約1480億円)となり、2018年まで毎年2倍のペースで増える見通し。ブルームバーグ・インダストリーズのアナリスト、ケネス・シェイ氏は6日、それ以降は年率10%で販売が伸び、28年には1245億ドルとなって従来タイプのたばこを上回るとの予想を示した。

小規模メーカーが占めていた電子たばこ市場に従来型の大手メーカーが本格参入するため、市場拡大ペースは加速するとみられている。(略)

ーーー日本においては日本たばこ産業(JT)は無煙タバコに力を入れています。

無煙タバコの場合、火も電気も使用せずホルダーは何度でも使用でき、セットするカートリッジのみの購入、交換となるため電子たばこのような充電する手間もありません。
普及したら、職場での喫煙スタイルが大きく変わる可能性大ですね。

ただ、昨今の喫煙者の場合職場のデスクで吸えず、『喫煙所にいく』というのも一つの気分転換になっていたりするのではないでしょうか?そのあたりの気分転換効果っていうのはどうなるのか・・・ちょっと不安ですね。


本日参考にした記事はYahoo!ニュースホームページからご覧になれます。
●「職場の禁煙」変わる可能性も-電子たばこ、ハイペースで普及

にほんブログ村
人気ブログランキングへ