マナー違反の路上喫煙 どう対処する?! | WINDMILL NEWS

WINDMILL NEWS

ウインドミル商品の最新情報をおとどけします!

Yahoo!ニュースによりますとマナー違反の路上喫煙への対処法は喫煙場所を整備するビックリマークといういことだそうです。

マナー悪い路上喫煙 場所整備すれば、半数「条例守る」

大都市部では当たり前になった感がある路上喫煙規制だが、市民の関心はどうなのか。またどのように守られているか。フジサンケイビジネスアイが今月、携帯電話を利用した「喫煙場所アンケート」(成人男女7721人回答)を実施した。

 調査結果では、自分が住んでいる市区町村に路上喫煙を禁止する条例があると答えた2855人のうち、条例が「守られている」と答えたのは25%。「守られていない」は20%だった。

また全体の回答者のうち、喫煙者の58%、非喫煙者の47%が、「喫煙場所を整備した方が喫煙者は条例を守ると思う」と答えており「そうは思わない」と答えた喫煙者11%、非喫煙者18%を大きく上回っている。(略)

規制だけで喫煙場所がない場合、禁煙エリアで喫煙する違反者が出やすいだけでなく、裏路地などでの喫煙が周囲に迷惑をかけることになる。


ーーーーそれで迷惑のかかった方々が怒り、声を上げるとますます喫煙環境が狭められていくという・・・・負の連鎖がはじまるわけですね・・・ガーン
そうならないように、お互い注意したいものです。

本日参考にしたYahoo!ニュースはこちらです。
● マナー悪い路上喫煙 場所整備すれば、半数「条例守る」

にほんブログ村
人気ブログランキングへ