低延焼性たばこの実験はじまります! | WINDMILL NEWS

WINDMILL NEWS

ウインドミル商品の最新情報をおとどけします!

Yahoo!ニュースによりますと、総務省消防庁は低延焼性たばこの効果を確かめる実験を今年度中に行うと発表したそうです。(以下抜粋)

放置すると火が消えるたばこ、実験実施へ

総務省消防庁は29日、たばこが原因の火災を減らすため、「低延焼性たばこ」の効果を確かめる実験を2012年度中に行うと発表した。

低延焼性たばこは、巻紙の数か所に厚紙などで作った燃えにくいバンドをはめ込んであり、吸わずに放置すると自然に火が消える仕組み。米国、カナダ、欧州連合(EU)では、導入が義務化されている。
同庁は火災抑止効果が認められれば、導入する方針。(略)

ーーーー消防庁では、たばこ火災被害の低滅対策として、低延焼性たばこの普及について協議をつづけています。
2011年2月には 低延焼性たばこに係る調査・研究結果等がたばこ会社より提出され閲覧できるようになっています。
値段は、テイストは変わらないのかはてなマーク ・・・その他にも疑問はあります。
・・・今後も協議がつづけられるとのことなので注目していきたいと思います。

本日参考にしたYahoo! ニュースはこちらからご覧になれます。
●放置すると火が消えるたばこ、実験実施へ

総務省消防庁HP 低延焼性たばこに係る調査・研究結果等について PDFファイルはこちらからご覧になれます。
●低延焼性たばこに係る調査・研究結果等について


にほんブログ村
人気ブログランキングへ