桜の開花も進みそうですネ。さて、全国に先駆けて受動喫煙防止条例施行を4月1日に控えた神奈川県。
全国の自治体はじめ飲食店関係、喫煙者の方々も注目されていることでしょう。
このほどイザHPに、『神奈川県内でオフィス街で屋外の灰皿設置場所を探す喫煙者の姿が目立っている』といった内容の記事が掲載されました。
複数の大手飲食店が前倒しで県内全席禁煙を実施。条例対象外の職場でも禁煙が進んでいるのが原因とのことですが、屋外に締め出された喫煙者が次はターゲットにされそうな予感も・・・

現在横浜駅西口にある完全分煙の喫煙所「ハマ・マナステーション」のような施設がもっと整備されるといいのですが・・・
詳細につきましてはイザHPの記事『「どこで吸えば…」灰皿求め“漂流”する神奈川の喫煙者』をご覧下さい。
にほんブログ村