そのせいか、8th street(ホランド銀座、と呼んでいましたね)は昔より随分賑わっているし、おしゃれなお店が増えました。
ちょっと、高原の避暑地って感じです。
避暑地に欠かせないもの、それはアイスクリーム屋さん。
College Ave.(チャペルやGravesが面した通り)を歩いていくと、8th streeぶつかります。その角にまず、Kilwin というチョコレート屋さんがあります。
ファッジなんたらなど、いかにもカロリー高そうなお菓子を作って売っていて、アイスクリームコーナーもあります。

昨日、入ってみましたが、一番小さなサイズでも、日本の31やハ**ンダッツよりずっと大きかったので、逃げ帰りました。
そこから1ブロック歩くと、今度はPeace wave というフローズンヨーグルト屋さん、その向かいにはCOLD STONEのアイスクリーム屋さんがあります。

フローズンヨーグルトのほうがヘルシーかなぁ、と思い、店内に入ります。
このように沢山の種類のフローズンヨーグルトの機械があり、好きなものを好きなだけ、盛ることができます。
と、ここで気が変わって、まだ行ったことのないもう一軒のフローズンヨーグルト屋さんに行くことにしました。(写真だけ撮ってゴメンなさい、お店の人。)
次のブロックを右折すると、orange leafというお店があり、

やはりこんな感じで、
ダメ押しのようなトッピングの数々。
アメリカ人の皆さんは、ガチでこのポスターのように盛ります。(トップはホイップクリームね。)

いくら本体がローorノーファットでもねぇ…。
日本の常識的な量(いろんな味を少しずつ、全体でカップの半分位)入れてレジに持っていったら「これだけでいいの?」と聞かれました。
私、かなり甘党ですが、全然敵いませんわ。
桐生くんvsボルト、みたいな感じだわね。
気をとりなおし、レイチェルいち推しのサンデー屋さんでの写真で、今日はおしまいです。















