だいぶ回復してきたんですが、まだ本調子ではなく
しばらくはダルダルします。
メッセージもそんなに受けられないと思います。
さて、体調万全ではないのに頭だけはフル回転。
私のメッセージや私が書くことって抽象的なことが多い。
メッセージに関していうと特に高位の人ほど抽象的な話をする。
菩薩は割と実践の話が多い。
これ、役割の違いです。
私のポリシーとしては
あんまり具体的なことは書かないようにしてる。
書くこともあるけどね。
だから、私のブログって難しいって言われることがある。
なんで具体的なことをあまり書かないかというと
具体化なこと書くとそれだけが正解とかそれをしなければならないなどになりがちだから。
例えば、自愛。
自愛のやり方も本当は人の数ほどあるわけ。
Aさんにとっての自愛がBさんには自愛にならないのはよくあること。
私ネイル好きだけどネイル興味ないって人もいるからね。
だから、あんまり自愛の詳しいやり方は書かない。
私個人の自愛とか
ここポイントってとこだけ書くくらいかなー。
抽象的なことから自分なりに具体的なことに落とし込むのが1番いいんだけど
それって結構難しい、らしい。
Google先生も
抽象から具体は難しい。
新しいパターンの創作にあたるため非常に難しいとされてますとおっしゃってる。
でも、難しいことを天界は敢えてさせてる、させようとしてる。
なんでだと思う?
私ここが天界からの我々への深い愛だと感じるんだ。
抽象的なことを天界が言って具体化はそれぞれに任せるってつまり余白を残してるわけよ。
自分で自由にできる余白があるわけ。Google先生がいってたように新しい創作を自分が自由にできる。
神は我々を愛してるから完全な自由を与えている(神と対話)
抽象的←ヒント
ヒントを得て自分でやってご覧っていうこの上ない愛なんじゃない?
多分多くの人は
具体的やり方とか
正解とか
失敗しない方法を知りたいのよ。そうじゃない?
でも、神は自分で想像してご覧、やってごらん
という愛を与えてくれてるんじゃないかな?
私はその意志を組んで
これからも難しいけど抽象的なメッセージを多めに載せます。