たまには?
久しぶりに?
英語の話題。
一時期、流行った?
Cards
Cars
の発音の違い。
日本人にはなかなか聞き取れないよねー。
ただ、自分が発音できると聞き取れるという絡繰りがありまして…
だが、私は聞き取れないけど発音できます(大矛盾)
ネイティブの発音はやくて聞き取れない!
だが、自分でいうぶんには言える!!(矛盾)
発音はめっちゃ簡単。
誰でもできる。
日本語の「づ」と「ず」の違いなんだ。
え?なにそれ?
違いあるの?と思うでしょ?
あるのよ。
試しにつづみ、鼓っていってみて。
「づ」でしょ?
舌が前歯の裏につけて「づ」といってる。
「ず」は舌は歯の裏につけてない。
わからなければ
「づ」は「つ」の発音して濁音にしてみる。
「ず」は「す」の発音して濁音にしてみる。
つつつつつー
(濁音にチェンジ)
づづづづづ
すすすすすすー
ssssssssss
(濁音チェンジ)
ずずずずずず
zzzzzzzzzzz
ね?簡単でしょ?
これができたら
Cardsとcarsは発音できる!!
Cardsは「づ」
Carsは「ず」
この二つの発音を言えるようになると
Japanがジャパンじゃなくてヂャパンなんだなとか
一人でほくそ笑むことができる。
言える事は言える。
めちゃくちゃ簡単。
ゆっくり言ってくれればわかるけどねー
Kevin’s English でやってたcardsとcarsは聞き取れたよ。あれはゆっくり言ってるからね。