ブログと共通の読者さんが読むかと思ってたんですけど、まさかのプロからいいね!いただいて正直驚きました。
一人は歯科衛生士の方
一人は訪問歯科医の方。
バリバリの本職((((;゚Д゚)))))))
ありがとうございます。
プロの方じゃなくても読んでいただけるのはありがたいのだけど、やはりプロに読まれるのはまた一味も二味も違うよね。
歯医者恐怖症の患者の気持ちがどんなか、プロに知ってもらうのも大事。
もちろん、それぞれの方の患者さんにも歯医者恐怖症の人はいて接してるだろうけど、こんなくどくど歯医者トラウマのこと話す人そんなにいないでしょ?
文章だからくどくど書けると言うのもあるけど
私歯医者恐怖症オタク(?)だからさ、くどいよww
歯医者の予約ボタン押すまでどれだけ身体震えたか
どれだけ思い悩んだか
これほんと、歯医者の領域じゃなくて精神科の領域よね。
だから、まじでトラウマなんだよね。
で、尚且つ歯医者恐怖症の人、200万人くらいいるってんだからさ
20人に一人はいるわけでしょ?
私はたまたま上手な歯科医院見つけられ
歯医者さんが指導医で私との相性もよくて治療もうまいし
歯科助手のお姉様方や
歯科衛生士さんのおねえさん、受付のギャルお姉さんとも仲良くできたから良かったけど、全歯科医院がそうじゃないもんね。
やっぱり治療法をバージョンアップされてない方もいて、そういうところにいくとトラウマ持ちはさらにトラウマが増すという悪循環になるんだよね。
結構noteでは明るくポジティブに書いてて、今こんな顔して(どんな顔)書いてるけど
これ、マジのトラウマですからね?
歯医者いったあと数日寝込んだくらいのトラウマですからね?
プロの方、お二人に生の歯医者恐怖症の人間の気持ちをお届けできて良かったと思ってます。
意外なところからの反響に驚いてはいるけど
私はやっぱりオーラソーマでいうところのターコイズだなあと感じたわ。
1対多のコミュニケーション。
巫女という仕事もそうだよね。
というところで、今日はカイラスに528ヘルツを聴かせます。
