久しぶりです。こんばんは

ニニギがしきりに陰陽の話をしていました。

陰陽というほどでもないのですが、私ヴィシュヌからも少しお話をします。

ヴィシュヌとラクシュミーの関係はもうご存知の通りです。
ヴィシュヌのエネルギーの源がラクシュミーです。
私一人ではヴィシュヌとして立っていられないのです。
ラクシュミーあってのヴィシュヌです。

地上の成功者と言われる方々はみなさん家庭を大切にし、男性は奥さんをだいじにします。
愛妻家ばかりです。

もし、私が地上に出て
経営者か政治家になったとしたら
仲間の経営者や政治家本人よりも奥さんを見ます。
その方がなにもかも見通せます。
奥さんが幸せそうだったり、ゆったりとしていたらこの男性は大丈夫だと思えますし、そうでなかったら
奥さんでさえ幸せにできない男が社員や国民を幸せにはできないと私は思うでしょう。

それは共働きであろうがなかろうが関係ありません。
男性は女性からエネルギーをもらいますし
男性は一人では生きていけないからです。
例え、一人でいきていても本領は発揮できないのです。

これはアンドロギュノスでなくともそうです。

ですので、男性に再度申し上げるとするなら
全ての女性を大切に
そして、特別な女性には更なる愛を

女性に申し上げるとするなら、ご自分をもっと大事に愛してください。
誰がなんと言おうとあなたには生まれながらにして価値があるのです。
自分に価値を見出せないなら他人にも価値を見出せません。
もっと大事に、もっと自分に愛を


今夜のヴィシュヌのお話はこれで終わりです