まだ歯医者疲れが残ってるのか
急に涼しくなったせいか
鬱の回復期だからなのか
眠い。ひたすら眠い。
昼間寝てるのに眠い。

なので、ニニギノミコトの「記紀語り」はおやすみです。

その代わりといっちゃなんですけど
今の今までずっと医療系のトップ、サリエルと話してました。
私もメンタルクリニックいったり、歯医者いったり
いつになく医者と関係もってる状態ですので、良い機会なので当事者として諸々聞いてみました。


先日のサリエルのメッセージ➕これからは予防医学に力を入れる方向だそうです。

予防って言うと健康診断とか人間ドックとか思い浮かべるけど、そうじゃなくて日々のこと。
食べ物とか
運動や睡眠
心のあり方とか
総合的な健康を実行に移さなきゃいけない時期だからもっと予防医学をやりたいらしいです。
病気にならないのが一番いい。
でも、それだと医者は商売あがったり。
さーどうなるんだろうねー

私も30代の頃医療関係色々調べたんですよ。
そしたら、医学部長で精神科出身のところってないんですよね。
これだけメンタルやられてる人多いのに精神科の先生があんまり育ってないのか
医局内での政治的な動きが得意じゃないのか
私わからないけど、どうなんだろうと思ったり
あと、医学部って文科省管轄で医者になったら厚生労働省でしょ?
医学部でてないと医者になれないのに
一つだけ文科省管轄じゃないところを卒業しても医者になれるところあるんですよ。
防衛大学です。

私がこの前あげた鬱の動画。あの精神科の先生って自衛隊出身ですよ。
防衛大出身。
管轄が厚生労働省じゃなくて防衛省管轄なんですよね。
なんで防衛省だけokなのかわかんないけど
でも、特例が一つあるなら他も販路(?)広げられそうだけどなあ。
役所だから前例主義で難しいのは難しいとは思うけど。

などなどをサリエルに話してたら実際に某医者が同じようなことを話してたらしくてその動画見せてもらいました。
私は医療関係者じゃないし、ソウルワークも違うのでやらないしやれないけど
そこ変えてくれる人がこれからでてくるのかなーとは思ってます。

ホリスティックな医療って言われて久しいけど
ぜんぜん進んでないんだよね。
逆いっちゃってる。
専門的になりすぎて総合的に診ることできる医者がいない。

でも、現役の医者でも今の医学会おかしいっていう人増えてきてるから
少しずつだけどなんとかなりそうではある。

あるけど、サリエル曰くこれもやはり一人一人の意識の問題で、私たちの意識が変われば波動が上がっていろんなことが変わると言ってました。
予防医学、日々の生活に気をつける。心を整えるとかそっちに目を向ける人が多くなれば医学会も変わるって言ってましたね。

天界の医療系も何もしてないわけじゃなくて
手を尽くしてるけど色々あるようですねー