このブログ読んでる人は若い人が多くて僕としては嬉しいんですけど、ちょっと一回整理しますね。

僕は女神量産化計画を立ててそのことを話してきたし
フォローもしてきたし
如来や菩薩も手伝ってくれてますし、僕の話を聞いて地上の女性たちも参加してくれた人もいます。

でね、志高くもってね
「影響を与えられる人になりたい」
「地球をかえたい」
「世界を救いたい」って思う人がいるんです。
これは大変結構なことで素晴らしいです。
今までそんなこと考えてもみなかったのに、考えを変えてなんとかしようとしてくれる志は素晴らしい。
ありがとうといいたいです。

でもね、よく考えてみてね。
何ももってないのに
人様に影響を与えたり
地球や世界を変えたい、救いたいといってもできますね?

みなさんが何ももってないとは言いませんよ。
でもね、何回も僕言ってるけど、まずは自分から。
自分の内側に入って、ある程度自分を完成させてから人様に目を向ける流れですよ。

そりゃそうでしょう。
もってないのに与えはないです。
ちっちゃい子が飴ちょうだいって言ってきても飴もってなかったら上げられないですよね。
飴を買うお金と時間をもってないと飴を持つことができない。
飴をもってないのに与えようとしてないですか?


意外にそういう人多いんですよ。

確かに、僕は女神量産化計画をぶち上げましたけど
じゃあそれに参加したら無条件で女神なれるとか
何もしないで女神になれるわけじゃない。
僕は何回も言ってきてますよ。

まずは自らの内側に入れ、と。

でね、ここでね
私はボランティア活動してその活動の経験があります!人に与える体験してきてます!って人いるんですけど
いいですか?
これはあくまでも僕の意見ですけど、ボランティア活動って難しいんですよ。
どこまで面倒みるのか
もし本気でやるなら大金を持っていて膨大な時間がないとできないですよ。
生半可な気持ち
生半可な財力じゃできないんです。
だからといってやるなってことでもないですよ。

ボランティア活動自体は素晴らしいけど、自己満足の道具になってませんかね?

真に素晴らしい人もいますよ。
でもね、中には自分に与えられてない愛を人に与えることによって自己愛を満たしてるボランティアの人いるんですよ。

そういう人がね
女神量産化計画に参加したら危険なんですよ。
女神なんて美しい名前ですけど、人に与え続ける存在ですよ。
自己満足だとそのうちショートします。

みなさんのよく知るアテナをみるとわかりますね。
一見華やかなアテナですけど、過去世に壮絶な過去世をもってると少し語られてますね。
その闇が彼女をアテナたらしめてます。


だから、与えたい与えたい
救いたい救いたい
これは自分に対して与えたい与えたい、救いたい救いたいじゃないのか?

これもう一回考えてほしいんですよ。
ここ深掘ってほしいんです。

逆に、持ってる人はそんなに簡単に与えるってことしませんよ。
与えることの難しさを知ってるからです。
与えた後のことも考えて与えますからね。


僕が言いたいのは
女神量産化計画に参加してくれてるのは感謝します。
でも、まずは自分の内側に入って己をよく研鑽してください。
人に与えることによって己を救ってませんか?
他人を己を救う道具にしてませんか?


本当にここ気をつけてください。危険なんですよ。
僕がいうくらいですから本当に危険です。

以上です