メッセージをお待ちの方、もう少し待ってね。

私の言いたいことも書くぞ!

ってことで書きます。


今日も1日の半分くらい寝てました。
昨日、今の私にとってソウルワーク過多な日になってて、その反動で寝てたのもあります。
で、ぼーっと動画見てたんだけど、コンプレックスをどうするかという動画が偶然おすすめに上がってきてちらっと見てみました。

その人は中学受験失敗したから、高校の時奮起していろんな資格取ったけどそれでも成功体験得られなくて
いい大学いって挫折体験をチャラにしたいっていってたの。


うーーーーん。
コンプレックスをバネにするのは良いんだけど
いい大学いっても入った後
また挫折しそうって思ったんだよね。
成功体験あるのに、成功したって思ってなくて
失敗体験の方だけ目が向いてて、コンプレックス増えそうな予感。

なんつーかな。
中学受験の失敗を大学受験成功させて取り返したいという気持ちもわかるんだけど、なんかとらわれすぎてないかなー。

私からすると中学受験の失敗と大学受験の成功って別の問題なんだよね。
目的が受験合格になってるじゃない?
それゴールじゃないもん。
その先のがもっと長いのに。


Twitterの古くからの知り合いが片思いしてて、ずっと応援してたけど
結局違う人と結婚したの。
そらもう私も彼も(彼も知ってる女性)だったから大喜びしてたの。
でも、結婚したら今度は別の問題が起こって悩んでるわけ。
だから、結婚がゴールじゃないんだよ。
これから、もっといろんなこと起こってくるよ
子供ができれば幸せって思うけど、できたらできたで赤ちゃんの頃は成長の心配もするし、大きくなったらなったで別の心配が出てくる。
というようなことをもっとさらっと話した記憶がある。

あとね、コンプレックスって誰にでもあると思うの。
当然、私にもあるよ。
私の場合はコンプレックス込で自分のこと気に入ってるからいいんだけどね。

でも、一時はやっぱり真剣に考えたよ。
ソウルワークに関わるから。

私のコンプレックスって
「ものを知らない」
「頭が悪い」
だったんだよね。
そう感じる原因は二つあって、一つは前も書いたかな?
知り合いに日本人でケンブリッジ大学卒業の人がいるの。
日本人でケンブリッジ卒って異次元なんだよね。
「東大?頭いいんだね」のレベルじゃないんだよ。
その人、何カ国語話せるのかわかんないくらい話せるのよ。私が幼い頃日本語で読んでたジュールヴェルナの「地底旅行」を原文(フランス語)で読んだってさらって言えちゃう人なの。
とにかく、教養があって理性的で人格的にも穏やかですごい人。
こんな人と己を比べるのがそもそも愚かなんだけど、でもさ
ああ、私ってものを知らないなあとか
不勉強だなあとか思うわけ。

➕メッセージにも影響あるんだよねー、これが。
理系の人が理系の話しないのって私が理系のことを知らないからなんだよね。
物理科学数学全般ね。

メッセージってさ、うーん。
昔やってた関ジャニの英語伝言ゲームみたいな感じで
英語なんだけど、日本語に変更して聞こえちゃうってのあったでしょ?

Is it possible to return this?をパスポート取りたいんですに聞こえるってのがあったよね。

それとメッセージも似ててこっちに理系の知識がないから、私の理解の範囲でしか受け取れないのよね。
理系の人の話す理系の話ってかなり高度だから私じゃ受け取りきれてないの。

これが理系の人のメッセージをはじめとして、全般的にそうなの。
天界の人も私に合わせて調節してくれてるみたいだけど、私が知ってる知らないでメッセージの質も変わるから、無知は罪だなあと大袈裟に思ってた時があった。
でも、反対に神道系の女神たちは知識なんてもう入れなくていいってすんごい言われたし、よくわけわかんなくなったんだよね。

ある時、なにかの本and天界の人にこの宇宙全部のことを知るのは無理だし、必要ないということを言われて、頭の悪い無知な私でもやれる範囲でメッセージうけていけばいいやって開き直った。
天界もそれ承知だろうしね。
そもそも、天界なんて宇宙の無限の叡智があるわけで
制限のある肉体持ってる私なんてどうやっても対等にやるのは無理。

だから、コンプレックスは解消してないし
解消できない。
そのままです。
でも、それでいい。
私の場合はコンプレックスを飲み込んだ、受け入れたって感じかな。

言語化もうまくないし
巫女向いてないかもと密かに思った時もあったけど
私のままでいいって自分を認めてやってます。

結局、コンプレックスとどう付き合うか、だよね。
コンプレックスを燃料にして頑張るのもあり!
コンプレックスを長所にかえるのもあり!
そのままにしておくのもあり!

なんでもありだ。