誹謗中傷まっさかりで
地上は暗い黒いエネルギーで見たようとしてますね。
その中でみなさん健康に暮らせているんでしょうか?




さて、誹謗中傷とも繋がりますけど、嫉妬することありますよね?
恋愛の嫉妬じゃなくて
幸せそうな人を見て嫉妬する、そっちの嫉妬ね。

僕はその嫉妬、ありだと思いますよ。
もっと詳しく見て行ってみようか?


なんで嫉妬するのか?

ちょっと思い浮かべて欲しいんだけど
嫉妬してる相手っていうのはなりたい自分
自分は本当はそうであると思ってる姿を今体現してる人を見る時に嫉妬しちゃうんだよ。

だって、自分がなりたい自分になってれば嫉妬なんてしないよ?

例えば、巫女に対して嫉妬する人もいるんだよ。
前世は内親王で斎宮だったなんて、マニアな人には羨ましくて仕方ない。
こんないい加減で
息子が死んで鬱になってる程度の女が元内親王だったなんて信じられない
私だったらもっとうまく内親王できて斎宮もこなせて
今世だってやれる!
ってね、密かに思ってる人いるの僕は知ってますよ。
怖いでしょ?
僕はなんでも知ってますよ。

でも、よくよく考えたらその人は自分が内親王になりたい
斎宮になりたいわけだよ。
でも、巫女みたいな大したことない女ができるなら私もできる!
私はまだやれる!
って自分を諦めてない。

どうだい?みんな?
自分だってできるのに
あの人だけずるいとか
あんなやつがなんで?とか思ったことないかい?

前も言ったけど
その気持ちって将来自分がなりたい姿を貶してることにもなるんだよ。
否定してることにもなる。

それがいいのかって考えたらわかるよね?

今世で内親王にはなれないけど、姫的なものになりたいとか
権威を持ちたいとか
神道に深く関わりたいとか
いろんな気持ちがあるんだろうから
なりたい自分になってる人の真似はすぐできるよね?
真似すりゃいいんです。
そして、なりたい自分に近づけていく。

その人を見て嫉妬したり
その人を嫉妬しすぎてみたくないのは
なりたい自分に今なれてなくて、それを実現してる人を見たくないからだよね。
突きつけられるから見たくない。


でもね、これは
天界でもそうなんですけど
如来でも嫉妬心っていうのはあるんですよ。
なかなか消えない。
偉そうにここにきて話してますけど、消えないんですよ。
如来なのに、嫉妬心で地獄に落ちる人もいます。
嫉妬という感情に負けちゃったんだな。

でもね、みなさんね
その嫉妬相手こそ自分にとっての良き教材なんですよ。
認めたくないけどね。
なりたい自分になってないのをみとめなくちゃならないからきついけどね。

でも、今の自分を知らずして成長も未来もないですから、辛いけど受け入れて
真似できるところはどんどん真似して
最初は上っ面からでもいいですよ。
真似してみるのがいいです。

そしたら、思ったより努力してるぞとか
見かけより大変だぞとか
大したことない女だと思ってたけど頑張ってんだなとかだんだんわかってきます。

そりゃね、だいたいこのブログ読んでる人が嫉妬する相手っていうのは一流の人ですよ。
一流っていうのは天才型もあるけど、天才なりに影で励んでますよ。
なーんにも考えてなくて
スパスパやってる人いません。
みんななにかしら血の滲むようなことしてますよ。

でも、嫉妬で地獄におちることもある。

ね、地球は本当厳しい星です。

みんなには嫉妬で狂ってほしくないから
その感情を己の成長のために使って欲しいです。
いい人材が地獄におちるのは本当に勿体無い。

エネルギー自体は変えないでベクトル変えて
己の内面を深めるように嫉妬心と付き合ってみてください