イザナギ、巫女の記事をうけてやっぱり僕も話します。


一応ね、地上的なデータとしては少年犯罪は増えてないんだよね。
そこはちょっと調べたらわかりますからね。

でもね、35年くらい前に
魂に刻み込むようなひどい少年犯罪が増えるって言ってた人がいました。
その頃からわかる人にはわかってたんですよ。

イザナギは自分のことのように話してましたし
巫女は自分のできることをやるしかないって言ってましたね。


僕は今こそというかね
神道らしい話を広げていくのが大事だと思いますよ。

大いなる循環の輪の中にみんないるわけだから
誰かが誰かになにかをしたら自分にも返ってくるし
循環の輪にも影響でます。

この宇宙が大きな神の身体だとしたらどうだい?
みんなの身体のことかんがえたらわかりそうだよ。
ある細胞がある細胞をやっつけたり、痛めつけるのって僕は医療系じゃないから詳しくないけど
そういう病気があるそうですね。
みなさんの身体でさえそうなんです。
宇宙でも同じで地球上にそういうエネルギーが存在してるってことになるんです。

そういうのはほんとに教育の問題で幼い時から親が話していくしかないんですよ。
だから、家庭って大事なんですよ。

そして、学校でもね、道徳とか言ってるけど
心の話、神の話ね
必要になってくるんじゃないかな。

前から言ってるけど
今は資本主義だけど、神中心主義というかね
全ての中心に神が置かれるという至極当たり前の社会ができるようになります。
すぐじゃないですけど、だんだんそうなってきます。

今はいろんな膿がでてる状態で地球もいっぱいいっぱいです。
非常に苦しいと思いますが、なんとか持ち堪えてくれてます。
みなさんが感じてるよりギリギリです。
だから、心ある人から気づいてこのブログの内容をなんとなく話してみるとかね、このブログ紹介しなくてもいいから
内容だけでもね、聞いてくれそうな人に話すとか
それだけでもいいんですよ。

でね、イザナギは
被害者加害者両方とも神は気にかけてるという言い方してましたけど
僕としてはやったことはエネルギー的に必ず自分に帰ってくるということと
それは循環の輪という神の体の中にみなあるからだということ
それを教えていく人が必要であり
神や心の話ができる人が怪しさ満載という評価ではなく正当な評価をされてみんなが耳を傾けられる状況を作る
これを言っておきたいです。

この辺は菩薩が現場担当なのでやっていくでしょうけど、何回も言ってるけど
みなさん、他人事じゃないですからね。
一人一人が意識を持って自分ごととして生きていくことです。

マクロはミクロ
ミクロはマクロですよ。

目の前で起こってることはみなさんの中でも起こってることですからね。