さて、みなさん。

みなさんね、お若いでしょ?
でも、もう30だし
もう40だし

と思ってませんか?


僕からいうと4050は人生のハナタレ小僧ですよ。
まだまだです。

孔子もいってましたよね?
40にして惑わず
50にして天命を知り
60にして人の言うことを素直に聞けるようになり
70でやっと思うままにいきても人の道から外れたことをしなくなる

孔子でさえこれですよ。
2500年前の人が名前が残るってどんな人がみなさん考えてよ。
だいたい100年いかずにみんな忘れ去られますけど、2500年くらいたっても残ってるってすごい人ですよ。
孔子も社長クラスの一人です。

その孔子がこれですよ。

みなさん、まだまだこれからです。
人生100年時代。

この文明の始める時に人生120年ってことにしたんですよ。
120年は生きられる肉体にしたんです。
だから、4050はまだまだなんです。

人それぞれいろんな事情があって寿命違いますけど、一応ね、肉体設計としては120年待つようにしてあります。

みなさん、304050で人生諦めるのは早すぎるよ。
120年ありますから。

年齢いくとだんだん物覚えが悪くなったり、体の自由が聞かなくなってくるけど
それはそれで学べることもあるんですよ。

みなさん、まだ肉体人生としてはハナタレ小僧ですから、たらしてる鼻水ふいて
まだ先があるぞってことで
生きていってくださいね。