ワシが昼間メッセージ送ったが、それに対して反応というのかの
きたぞ。


映画の感想を続ける話をしたが
そんな人他にもいます
もっと上手に書く人もいます
ホラー系の映画しか見ないので映画全般のことは言えません

こんなのがきてたが
なんというのかのぅ(ため息)
ああいえばこういう
何を言っても文句ばかりじゃの。

できない理由を探してワシにそれをぶつけてるのかの?

よいか、よく聞け。

確かに文章の上手い下手はある。
だが、その人にしかない視点というのがあるだろう。
世の中を見てみよ。
映画評論家は一人か?
監督は一人か?
職業につき一人しかつけないのか?

そんなことはないだろう。

最初はうまくないかもしれん。たが、最初からみな上手いわけではない。

ワシの声をうけとる巫女が
映画を見る時
普通に見る場合と色がどう使われてるかで見てる時がある。

これは本人もどこかではなしていたが、某アニメ。
女王の時はこの色をきてたけど、それがいやになって一人になった時はこの色で
最後の方はこの色を着てて女性リーダーとしてやっていくんだなあという感想をもらしておったぞ。

また、巫女に話してもらってもいいのではないか。
その人にしかない視点で映画を見て語る。
それを面白いと感じる人は必ずでてくる。

それでよいではないか。
他人と比べることはない。
みな、顔や背格好が違うように内面も違う。
映画評論も違う。

できない言い訳をワシに言ってる暇があるならどんどん好きなことをやってみろ。