今日は調子いいのかいつもよりたくさんメッセージ下ろしてますね( ◠‿◠ )
ってことで僕ものっかっちゃおうかなー( ◠‿◠ )


僕から見てみなさんって
白か黒かはっきりしたい人多くないですか?
0か100しかない人いません?
なんだか精神医学でもそういう人はなんだかんだで生きずらいらしいですけど、
そこまでいかなくても
1と50しかないとかね( ◠‿◠ )
整数しかないとか
小数点はまかりならんとか
マイナスなんてとんでもないとか

頑なな人おおいんですよ。

頑なというか
そうですねー
やっぱり、地上は相対の世界だから逆に
これだ!
これが絶対だ!っていうのが欲しいのかもね。
でも、地上ってそんな単純じゃないのはわかるよね、みんな( ◠‿◠ )

でも、それが地上なんだよ。
一晩で常識が変わることもあるし、自分の意識が変わってしまうこともある。
絶対的なことがないってことが絶対的かなー( ◠‿◠ )ってくらい相対的な世界だよね。

普賢だったかな?
諸行無常と諸法無我は絶対って言ってたね。
確かに、それも絶対だねー


僕なんかよく地上いってみんなの様子よく見てるけど
0か100しかないって言ってる人でも、そりゃ地上にいるんだから50になったり
小数点ついたり、分数になったりしてますよ。
本人気がついてないだけです( ◠‿◠ )
気がついてワーワー言ってる時もあるけど、地上なんてそんなもんです。
ユラユラゆれてますよ。
ハンモックみたいなもんですよ。

いいんですよ、揺れてて。
いいんですよ、小数点あっても。

0か100しかない
白か黒しかないなんてね
寂しい世界ですよ。
だって、こんな地上は色あるのにモノトーンの世界に住んでるってことでしょ?

勿体無いよ!!
白と黒以外の方が多いんだから!!
数字だって0と100以外のが多いよ!
♾️ってのもあるくらいだし
虚数っていう僕なんかからしたら、なんかよくわかんない数字もあるわけでしょ?

すんごくバラエティにとんでていいじゃない( ◠‿◠ )
この豊富さ。いいねー
素敵だねー( ◠‿◠ )

せっかく相対の世界にいるんだから、どっちかじゃなくて
あっちもこっもそっちも
あれもこれもそれも
なんでもいっか( ◠‿◠ )
そうだねー
くらいでいきるのもいいんじゃない?( ◠‿◠ )

そもそも、ここのブログだってメッセージの文字の色なんて何色もあるよ。



だから、みんなも相対の世界をたった二つ
白か黒か
0か100かなんかに狭めないでall ok!なんでもござれ!
( ◠‿◠ )
相対の世界楽しんでやろう!( ◠‿◠ )という気持ちで地上にいてもいいんじゃない?

相対の世界で生きるってそういうことだと僕は思ってますよ( ◠‿◠ )