理系の人が言語化しないのもいいよーと言ってるのですけど、私はちょっと最近感じてることを。


どうでもいいっちゃどうでもいいことなんですけどもー一応書いておきます。


私、Twitter今Xから始まってこのブログで自分で文章書いたり、メッセージおろしたりしてきました。
ありがたいことにお返事くれる方も時々いるんですけどたまにね、たまにねですよ?
私そんなこといったっけ?って思うような人がいます。

私がそう言ってないのにその人がどう受け取ったのか
どんな解釈したのか
わかりませんけど
全然私や天界が話してる意図と違うように受け取って
独自に解釈and受けとる人がいます。

だから、そんなこと私いったっけ?
そんなメッセージきてたっけ?とか思って時々メッセージ読み返したり
私が書いたもの見直したりします。

多分、これって発信者あるあるなんですよね。
こちらの意図とちがって受け取られるって。

そういう方みてると
感情?感情優先なのかな?
それプラス私が言った事をのせて受け取ってるような人が多いかなー
感情ってエネルギーとしては大きいからそれに左右されてしまうけど、受け取る時ってなるべくなるべく
感情というか主観というか
フラットな状態で受け取らないと私が言ったことと全然違ったようなことを受け取ってしまうことあるみたいです。

MBTI診断で私はENTPでNTタイプだから
感情はもちろんあるけど
なにかを取り入れる時って感情優先しないので
そっかー感情優先して
自分の感情と私の情報ミックスして全く別の答えを得て満足する人たちもまあまあいるんだなあと興味深くみております(決して嫌味ではなく)

くわしくは

面白がるっていうのもentp 何だけど、でも真面目な話
こっちの発信した内容と違うふうに受け取って、それを金科玉条のようにされても困るなあ。
というのが、正直なところ。
でも、受け取るのは受け取り手の問題で、どのように受け取るかは自由なので、私や天界はなるべくこちらの意図するところのまま受け取ってもらえるようにするだけでございます。