さて、みなさん。

今いろんな人がいろんなことを言ってますね。
その中で核となることがいくつかあります。

それを今回は話します。

1)全てにおいて奥には神がいる。つきつめると神がいる。
邇邇芸がいってたように
神ありきです。
みなさんが住んでる世界が神の体の中なので当たり前ですよ。

2)物事が現実化する過程というのがあって、まずは概念あってそれから現実化です。
例えば、巫女は編み物してますけど、こういう色でこういうもの、袋とか服とか色々あるようですけど
それを考えて編んでます。これも概念の現実化です。

まず、概念なんです。
それはいろんな人がいろんなところでその人の個性で語ってますね。

概念というのは天界帰属です。それをおろす、つまり現実化していくんです。
人はそうやっていろんなことをやり遂げてきてます。

3)マクロ=ミクロ
ミクロ=マクロ

神の体と皆さんの体はとてもよく似ています。
似てますよ。
これはね、体験した人ならわかります。
神の物質的な体と人類の身体はとてもよく似てます。

宇宙の中でみなさんがいる銀河は心臓にあたりますから、愛という名の血液を宇宙全体に送るのが銀河の役目です。
みなさんの血液も同じですね。全身に血液をおくってますでしょ?
その血液ってのは酸素も運ぶ、栄養素も運ぶ、吐血もするし、わりと忙しいです。でも、主に酸素と栄養素を体全体に運びますよね。
それがみなさんから発せられるエネルギーなんです。

みなさんから愛のエネルギーがバンバン出れば宇宙も元気になります。
地球なんて銀河の辺境にある取るに足らない小さな星のように思うかもしれませんが、青い貴公子とも呼ばれていて、なかなかのもんなんですよ。

だから、宇宙のことなんていわれてもわかんない
じゃなくてね
己の身体におきかえたらわかってきてます。
自分は宇宙の心臓にあたるところに住んでて、愛を放てば宇宙が元気になってそしたら地球も元気になって自分も元気になる。
循環でもあり
マクロはミクロ
ミクロはマクロなんです。


4)そして、少し前に周波数の話がでましたけど、みなさん固有の周波数を持ってます。
つまり、振動してるんですよ。
この辺はガチガチの理系の話ですけど、みなさんつまんなくて寝ちゃうので詳しくは話しませんけど、この固有の振動数、周波数が繊細で上がれば上がるほど情報量も増え
我々とコンタクト取りやすくなります。

この周波数をあげるとか
どこに合わせるとか
それも大事です。
みなさん、なんとなく生きてる人多いですからね
地獄に周波数合わせてる人も多いです。
我々がいる天界に周波数合わせてくる人がいかに少ないか。
我々も頭を痛めているところです。


5)それから、アテナと巫女がやってるのが最たるものですけど、陰陽の法則ですね。
つまり、二元論です。
神道系は一元論なんですけど、そりゃね、アマテラスのいる天界では光しかないでしょうけど
三次元世界は二元論ですし
陰陽、性質の違うものが一つになって全く性質の違うものが出来上がるというのは宇宙の原理、神理でもあります

6)先ほど少しいいましたけど、やはりね、みなさん循環の輪の中にいるんですよ。
引きこもってる人だって
なにかしらの役目、役割があって生きている。
循環の輪の一旦をになっています。

長くなるといけないのでここらで終わりにしますけど、こんなところでしょうかね。

この命題、一つだけ話しても話し始めたら二時間三時間でも話せます。
それで書いてる方に「理系の人は話長い」って思われるので、さらっとしか話しません。

っていうのは半分冗談ですけど、なかなかね
みなさん、神理というものを聞くのが好きって人は少ないですから。
恋愛の話だったら群がるくらい聞く人いますけど、神の話だとね
なんだ、神の話かーなんてね、そっぽむきますね。

でもね、何回も言ってますけど、これからは心の話をする人が台頭してきます。
心の話をする人の中でも玉石混交でいろんな人いますよ。
面の皮のあつい人もいて
少しも神理、真実語ってないのに偉そうにしてる人とかね、いやーほんとこっちからみたら恥ずかしくないのかって思う人もいます。

僕はね、木村敏みたいに
難しいことは言いたくないんですよ。
神理っていうのは小学生でもわかるように話せないとダメなんです。
菩薩たちにも時々いうけど、みんながみんな東大や京大でてるわけじゃない。
だから、だれでもがわかるように話しなさい
相手にわかるように話しなさいということはいいます。
だから、僕の言うことは一見、そんなに難しく感じないはずです。
そうやって話してるからです。

そもそも神理っていうのは難しいことじゃないんですよ。
頭でこねくり回すから難しくなるだけで
あら、紫陽花咲いてて綺麗ね

これもある意味、神理ですよ。