びっくり!!

本読もうとしたら
明日出かけることに気がついてその前に用事済ませようとして外出したんです。
そしたら、出先で突然、左上の表示に

無効なsimです


ええええええ


どういうこと??なにもしてない。
落としてもいない。
あっためてもない。
冷やしてもない。
なのにどうして!!!!
出先だったので用事も中途半端で早々に帰宅。
無効シムの対応をiPadで検索(2台もちしててよかったー(^○^)

まずやったこと。
OSのアップデート。
時間かかるのでその間に用事を終わらせる。
で、帰宅して
インストールとアップデートが終わったのを確認。
それでもまだ無効なsim。

なので、再起動。

そしたら


復活!!


いや〜びっくりしたよー
焦ったよー
iPad あるから一応作業的には支障はないけど、でも、スマホとiPadは違うし、今の私のiPhoneすんごい気に入ってるので新しくしたくないの。


よかったわー解決して。