みなさん、仕事したりソウルワークしてると思いますけど、努力してますか?

日本人は努力って言葉好きですから、みなさんも努力してると思いますけど
特にソウルワークを努力してやってます!っていう人ね。
それ、あなたに向いてないことだよ。
ほんとのソウルワークは努力なんてしなくてもできちゃうんだよ。

ソウルワークっていうのは内在する大いなる智慧を使うから努力なんていらないんだよ。


みなさん、それが楽しいからやってる。
努力してる人なんて誰もいませんよ。
確かに、地上的な部分で努力が必要なことがあったり
外から見たら努力してるように見えるかもしれないけど、本人そんな意識ないです。
好きだからやってる
たのしいからやってる。


巫女だってね
この人は天性の巫女だから
巫女の修行なんてしたことないですよ。
巫女の精度をあげることはやっても修行なんてやったことないです。
滝に打たれたりとか
寺にこもってお経あげるとかそういうのしたことないですよ。

話はそれますが仏陀もいってますね。
肉体行では悟らない。
仏陀はあらゆる肉体行やったけど、悟れなかった。
自分が試したからもう弟子たちよ、やるなよ。
外に求めても悟らないぞって言いました。

だから、巫女がそんな荒行しません。

努力しないでできてしまう。
やったことないのにできてしまう。
それがソウルワークですよ。
過去世で何回もやってるから教わらなくてもできるんです。
そういう人がね
いるんです。


だから、努力礼賛はやめて
自分の中から湧き上がるやりたいことをやった方がいいですよ。
やりたくもないことやって人生すごしてね
ほんとに偽りの人生ですよ。
そんなんで幸せですか?

と、僕は常々思ってますよ。